2018年 7月 の投稿一覧

緊急呼び出し!?

この暑さ、「災害レベル」なんだそうで!!!???
暑さが災害だなんて….。

そんなとんでもない暑さの中、神様に呼び出されまして、江ノ島神社に行ってまいりました。笑

今回、かなり強烈に呼ばれておりまして、何事かと早々に車を飛ばして行ってきましたよ。

続きを読む

タイミング

いやいやいやいや、なんだこの暑さは….。
朝の9時で30℃超えてるって、どうなのよ。溶けますよ。
エアコンもほぼ24時間稼働です。電気代が怖い。(でもつけっ放しの方が使用料が少ないっていいますしね。それも楽しみ)

なんでも、日本上空に大きな高気圧が二段重ねになっているせいだそうで。
言ってみれば、真夏に掛布団2枚がっつり掛けてるみたいなもん。ああ、想像したくない….。orz

そんな猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。
被災地の方々やボランティアの方々、大変かと思いますが、どうか気持ちを前向きに過ごしていただければとお祈りしております。
熱中症にはくれぐれも気を付けてください。こまめに、こまめに水分を取りましょう。

さて、どうも物事が上手く進まない、思ったようにいかない、こんな事よくありますよね。
(むしろ、そんなことの方が多いかも。汗)

それって、タイミングを外している場合も多いです。

続きを読む

直感

いやいや、ご無沙汰してしました。汗
ここにきて、いろいろとやっていたら7月になっておりました。

というか、直前の記事はいつだったかなと確かめたらまだ6月でした….。

そのくらい、ちょっと状況が激しく変化しております。
前回、夏至からエネルギーのうねりが強いと書きましたが、自分がそのうねりに呑み込まれております。笑

グラウンディングしておいて良かった。

そんな強いエネルギーの中で、迷わずいくためには直感が大事になります。
その直感を否定せず、かと言って大騒ぎせず、自分の中に留めておくと納得と安定につながっていきます。

続きを読む