2018年 1月 の投稿一覧

皆既月食&満月

ちょっと良くなった感じですが、まだ寒い!!
昨日も打合せで出かけていたのですが、ジャケット着てるのでちょっと薄手のコートでいいか、と思ったらまあ、寒い寒い!
ナメてました….。まだ外出はフル装備が必要なようです。

このところ、ちょっとスピ的な話題から離れていたのでちょっと戻してみましょう。笑

1月最後の満月は31日。しかも今回の満月は皆既月食なんです!
しかも、今回の満月は1月2度目のスーパームーンであるブルームーンです。月が再接近している時に皆既月食ですので、月のパワーが違います。(ブルームーンとは、同じ月で見える2回目のスーパームーンのことです)
お願い事をするにはうってつけです。
(ちなみに、次回のブルームーン(or スーパームーン)&皆既月食は、2037年1月31日です)

続きを読む

試されてる!?

寒いっ!!特に昨日、今日は全国どこに行っても寒いっ!!
東京で低温注意報が出たのは33年ぶり、-4℃になったのは48年ぶりと、文字通り記録的な寒さです。
とにかく、暖かくしてください。寒気が病気を引き寄せます。

さてさて、寒い寒いといいつつ、ここ3日ほど外に引っ張り出されております。
もう少しこもって曲作りたいのにっ!!

試されてるのか!?

続きを読む

魂の向く方向に向かえば状況も動く

いやいや、大変!
東京は大雪でございます!!

4年ぶりの大雪警報だそうで、都心もこれから恒例の大雪パニックになるかと。
今日はちょっと暖かくなるようですが、朝晩の路面凍結には十分注意してくださいね。

さて、ここにきて、どんどん音楽に浸りはじめております。
日曜は、ひょんなことからギタリストばかり10人以上が集まるスタジオ新年会に参加してきました。

続きを読む

引き続き没頭中

また気温が下がってきましたね~。関東地方、月曜は雪だとTVで騒いでおりました。
ここ2,3日、なんとなく曇っているんで、本当に雪かも….。

ということで(どういうことだ?)、本日も一日家にこもって、PCと楽器の前におりました。
本日も引き続き没頭中です。(夕飯食べ忘れた….。笑)

今回はスピ的な話はなしです。笑

続きを読む

時間を忘れて没頭

常磐線の中で赤ちゃんがまれたとか。
母子ともに異常なし、ということで一安心ですが、常磐線と言っても通勤車両だったので、大変なことだったと思います。
そんな一方で、出生地ってどうなるんだろうとか、余計なことを考えちゃったり…。笑

ちょっと本業の方がブランクに入って、時間が出来たということもありまして、本腰入れて音楽の方に向き合っております。

今年の年頭に、「今年は音楽だ!!!」と理由もなく思いつきまして。笑

続きを読む

マクロ経済を楽しく学ぶ

大寒波も一時緩んで….って、東京は13℃まで上がって3月並み。
一年で一番寒い時期だっていうのに、なんてことでしょう。明日はもっと上がるとか…。
でも、来週からまた寒~いそうですよ。インフルエンザも流行ってますので気を付けましょう。

冬アニメも続々始まってきました。観かけのものをちゃっちゃと観ちゃいましょう、とまずは「まおゆう」後半を一気観。

このアニメ、前にもちょっと言いましたが、物語の根幹には経済の動きがビシっと敷かれております。
この感じ、前にもあったよなぁ…と思ってましたら、そうそう、ありましたねぇ。

「狼と香辛料」

旅の青年行商人と、化け猫ならぬ化け狼が化けた美少女のお話。

続きを読む

引き寄せの意識にもっていくには

いや~寒い!!
日本海側で大雪を降らせた低気圧も、今日に峠を越えたらしいですが、今回は里雪だったとのことで大変だったと思います。(里雪とは、平地に多く雪が降ること⇔山雪)

今日は、ゆっくり家の中でぬくぬくしておりましたが、BSでバイクで温泉を巡る番組をやっておりまして、それを観ているうちに、バイクに乗りたいなぁ、と。笑

そんなこんなから、引き寄せについて気が付いたことがありまして。

続きを読む

センター試験はガイドにお願い!

明日はセンター試験ですね。
私も、その昔まだ共通一次と呼ばれていた頃に受けたなぁ….。(遠い目)

受験するご本人、お子さんを持つ親御さんもいらっしゃるかと思います。

試験でベストが出せるようにということで、ガイドにお願いしちゃいましょう。(^ ^)

続きを読む

悪魔とか魔王とか…。

大寒波がやってきていますね。
新潟では、信越線で雪で電車が一晩立往生しておりました。
雪には慣れっこのはずの新潟の電車が一晩も止まってしまうなんて…それだけ一気に降ったんでしょう。
恐るべし….。

年が明けてから、なんとなくアニメを観る時間が減っているのですが、そんな中、ちょっと面白いなという作品が。

「まおゆう魔王勇者」

よくあるRPG元の勇者ものかな、と思ってマイリストには入れていたものの、観るのが延ばし延ばしになっておりました。

続きを読む

浄化してるのになぜ?

今日は資料作りで一日家にこもっておりましたが、風が強かったですね。
窓の外で木が大きく揺れていました。気温も低かったようですし、外は寒さが堪えたでしょう。
年が明けて、インフルエンザにかかる人も多いようです。皆様ご自愛くださいませ。

さて、このBlogでも浄化をおすすめしております。
浄化で波動とエネルギーを整えることで、ガイドからのメッセージが受けやすくなるし、魂の方向性に向きやすくなってきます。波動が上がれば、低級霊などからの霊障も受けにくくなります。

なのに、病気になったりケガしたり….なんで???

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com