2017年 9月 の投稿一覧

9月に入ってからの変化と三嶋大社 その2

台風18号が、日本列島を縦断しました。
大分はじめ、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

アメリカでも超大型ハリケーンが甚大な被害をもたらし、メキシコでは二度にわたる大地震…。
これについてはまた別の機会にお話し致します。

さて、次回に続く、と言ってもう10日以上経ってしまいました。
お待たせ致しました。笑

前回は、9月に入って早々、三嶋神社へのお参りでなんだか巻き込まれるように災難が、という話でした。

続きを読む

9月に入ってからの変化と三嶋大社

9月の声を聞いてから、関東はすっかり秋の気配満載です。
ただ、涼しくなったのは良いのですが、湿気は残ったまんま。なんとなくムッと蒸してます。梅雨みたい…。

変化したのは気温だけではない模様の9月です。
エネルギーが大きく変化していますね。
おかげで、私の周りでもいろいろ起こっています。汗

続きを読む

流れと勢いに乗る

ヤッターッ!!!W杯日本代表!!!W杯出場!!!!
固唾を呑んで、TVの前で応援されていた方も多いかと思います。

夕方からの打ち合わせで出かけていたので、前半はほとんど観れませんでした(前半のゴール直前での帰宅でした。泣)が、帰りの電車の中ではスマホで速報をチェックしておりました。
これに勝てば自力出場が決まる試合ですが、対オーストラリアではこれまでW杯予選では勝ちはなし。
正直なところ、1-1の引き分けかなぁ、と思っていました。

でも前半の戦いぶりを速報で見ていて、これはイケると確信しましたね。
その時点では0-0でしたが、シュート数、コーナーキック数、フリーキック数、どれも日本が上回っています。押しているのが日本なのは明らか。
今日のハリルJAPANは、勢いがありました。

続きを読む