2017年 5月 の投稿一覧

しばらくBlogお休みします。

と、宣言するものでもないのかも知れませんが….。笑

いろいろネタもあるのですが、何故か筆が進まず何日も空いてしまっております。
それが気になって、「ああ、また書いてないなぁ。書かなくちゃ。」と思ったり、グルグルと堂々巡りをしてしまっておりました。

なんで書けなくなったんだろう…。

今、物理社会の仕事に転換期が来ていることもありますが、独立して自営になった時は、それこそ一大転換期であったわけで、その時は全然平気に書けてました。
なので、それは理由ではないです。

で、今日、ふと思ったのです。
「紋々としているくらいなら、思い切って休んでしまえ!それを宣言してしまえ!」

ということで、6月一杯Blogお休みします。

1か月のバケーションというところです。笑

あ、鑑定の方はいつも通りに行っておりますので、今後とも御贔屓に。笑

ではでは、皆様、お体ご自愛してくださいませ。
1か月後にまたお会いしましょう。

ちゃお!

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

人類は正解する!?

今年前半クールで、面白いアニメがいくつも出てきていますね。
その中でも、かなりスピ的にハマっている作品があります。

「正解するカド」

いきなり羽田空港に2km四方の立方体が現れ、そこから出てきた「ヤハクィザシュニナ」は、人類を推進させるために来たと言う….。

非常に設定も細かいし、多次元を真正面から扱っているのが面白いですね。

続きを読む

あの部署に行きたくない….。

小田原市役所の生活保護担当者が、いわばヘイトと言えるような文言が英語でプリントされたジャンパーを着用していたという問題。

1月の発覚当時は、そんなジャンパーを着て、と担当者を一方的に責める報道やネットでの発言で溢れていました。

確かに、ジャンパーに書かれた文言だけを見れば酷いということになります。
が、現実には不正受給者も年々増加していることもまた事実。それを見定める役割を担当者たちは担っています。
もちろん、受給者の自立を手助けすることが一方で大きな役割でもあるわけですが…。

続きを読む

ビットコイン

ここ数日、ビットコインをはじめとする暗号通貨(仮想通貨)を研究しております。

暗号通貨=仮想通貨と聞くと「ええ!?大丈夫!?なんか危なくない?」という印象だと思います。
一昨年のマウントゴックス破城が多分に影響しているんだなぁ、とつくづく思います。

あの事件は、単に一つの取引所が潰れたってだけなんです。
前の記事でも話しましたが、ビットコインを含め仮想通貨の最大の特徴は、自分が銀行の役割をするということなんです。
なので、取引所が潰れようが、自分のウォレット(貯めておくところ=お財布)には関係ない話なんです。
なぜ潰れたかは、まだ正直はっきりしていません。マウントゴックス自身が所有していた114億円分のビットコインが「盗まれた」から、ビットコインを買いたいという人に対応できなくなった=事業が成立しなくなった、ということです。

ただそれだけです。

続きを読む

TVをめぐるガイドのお導き

30℃近くまで上がったかと思ったら、二日続けて18℃のひんやりなんて、どうなってるんだ!?な感じの東京です。
平穏な春はどこに行ってしまったのだろう….。(遠い目)

そうそう、4月の終わりに、TVつけっ放しで仕事してたら、突然「パンッ!」ってすごい音がして、TVが沈黙しました。orz
リモコンも本体の電源ボタンも反応せず。
どうやら電源部のトランスかコンデンサが破裂した模様…..。

続きを読む

世界の変化が見え始めた?

いやいや、ご無沙汰してしまいました。笑
もう、Blogを止めてしまったと思われた方もいるかも知れません。
大丈夫ですよぉ。まだまだ続けるつもりです。

4月の終わりはWebの方の仕事が2件大詰めを迎えておりまして、GW前には何とかしておきたいということで、Blogの方まで手が回りませんでした。
そうこうしているうちにGWに突入すると、物理社会での仕事の流れが変わってきたんですね。
その対応というか、新たな流れに対応するための勉強などもあって、これまたBlogがほったらかしになってしました。

頭の片隅にはいつも「Blog、更新しないとなぁ。」「あ、これってBlogネタだよね!」とか思ってはいたのですが、いかんせん身体は一つでして….。小人が居るはずもなく….感じでした。汗

さてさて、そんな個人的には大きなうねりの中、感じていたのは、いよいよ世界が変わりだしている、というか変化が目に見えるようになってきたなぁ、ということ。

続きを読む