2017年 3月 の投稿一覧

見知らぬ誰かに….。

仕事をしながら何気なく付けていたTVに思わず釘付けになってしまいました。

「カンブリア宮殿」でやっていた「未来食堂」。

ガーンってなりました。笑

メディアにも何度も取り上げられているそうなので、聞いたことがある方も多いかと思います。
正に、「未来」のシステムを実践している定食屋さんです。

続きを読む

霊的な雰囲気が変わってました。

太平山神社に行った帰り、前職の会社が経営していたスパに行ってきました。

前職の会社は、このスパと同じ敷地に隣接するホテルを経営していたのですが、私が辞めてから半年で営業停止になり、そこからまた半年後にホテルとスパ、それぞれ別々の会社が営業を再開させました。

栃木からの帰り道、というわけではなかったのですが、なかなか北関東方面に一人で行くことはないし、営業再開したと風の噂で聞いていたので気になっていたこともあり、回り道して寄ってみることにしました。

続きを読む

太平山神社

2年続けて、お参りしている太平山神社。
何となく、今年はもういいのかなぁ、と思っていたら…..。

最近になって強烈に呼ばれました。笑
折にふれ、頭の片隅に太平山神社と浮かぶんです。
やはりまだご縁があったんだ、ということで行ってまいりました!

このBlogで太平山神社のお参りについて、ちゃんと書いてなかったんですね。
Blogを検索しても出てこなかったので、あれっ?って。
でも、初めて行った時の事、かいたと思ってたんだけどなぁ….。でも、ないんですもんね。書いてなかったみたいです。

続きを読む

証人喚問と次元上昇

季節は春になってきてますね。
私の机には、温度計と時計と湿度計が一緒になったものが置いてあるのですが、湿度計がようやく40%を超えるようになってきました。
冬の間はもう、30%位が常でもうカラカラでしたが、ここにきて湿度が上がってきてます。
そんなものを見ていると、季節が変わってきているのだなぁ、と思ったりします。

昨日はもう一日中、証人喚問で大騒ぎでしたね。
TVはどの局も生中継してました。夜は夜でまとめニュースのオンパレード。
今日もこの話題で持ち切りなんでしょうね。(今日はまだTVあんまり観てない。笑)

続きを読む

掃除で浄化

このところ、Web関連の仕事が忙しく、家の事がおろそかになっていました。

一応、皿洗いや洗濯は、使える食器が無くなる、着るものが無くなる、というのでは困るのでやっていましたが、掃除関連は後回し。汗

気にはなっていたんです。

特にトイレ。

それほど酷い状況にはなっていないのですが、それでもここそこと気になります。
それでも、後回しになってました。

続きを読む

ご先祖供養

春分の日は、ちょっと動くと汗ばむほど暖かだったのに、昨日は冷たい雨、今日は晴れてるけど冷たい風でまた冬みたいな東京です。
でも、そんな中、東京が一番早く桜が咲いたんですよね。
この寒さのおかげで、満開になるのにすこし時間がかかるようなので、お花見の計画に少し余裕が出来そうです。笑

お彼岸も終盤。お墓参りに行った方も多いかと思います。
行けなかった方も、ご先祖様に想いを向けてみてください。

ご先祖様が居て、今の自分がいる、そんな感謝の気持ちを向けることが先祖供養になります。

続きを読む

ご先祖様に呼ばれた墓参り

今日はお彼岸。お墓参りに行ってきました。

実は、今日行こうか明日行こうか迷ってました。
今日はさすがに混むよなぁ。渋滞はなるべく避けたいし….電車もちょっとめんどくさいなぁ…、などとウダウダしていると…。

朝10時に電話。
隣の叔母さんから。

多摩霊園の母方のお墓に行かないかとのこと!

ああ、やっぱりご先祖様に呼ばれているんだな、とお誘いにに乗ることにしました。

続きを読む

祖父とお彼岸 & More

エウレカセブンが劇場版3部作で帰ってくる~っ!というのを先ほど知って、狂喜しております。笑

公式サイトはこちら
交響詩篇エウレカセブン ハイレボリューション」(音出ますので注意!)

相変わらず画も音もいいですねぇ。ファースト・サマー・オブ・ラブが明らかになるっていう言うし!
トレーラー見る限りは月光号は出てこないので、ゲッコーステイトの面々は出てこないのかな?
3部作、全部見るぞっと!

っと、かなり斜め方向からの前置きでした。

なんで、突然昨日、祖父の事を書いたりしたんだろうって、漠然と考えてました。

と、ふと、今日からお彼岸だ。そういうことかと、一旦納得したのですが….。

続きを読む

数奇な運命

関東でも最後の雪を降らせる寒さが過ぎて、これからは春に向かって一直線な感じですね。
といっても、まだ寒くなる日もあるようなのでご用心。笑

さて、よく「数奇な運命を送ってきた」という話がありますね。

もう波乱万丈、難関辛苦を乗り越えながら、誰がどう見ても偶然に偶然が重なり、九死に一生を得る。

それこそ、これは小説や映画にしたらヒット間違いなし、みたいなエピソード。

そこまで大げさではないですが、そんな話です。笑

続きを読む

物理学でもワンネスを証明!?

前回に続き、またまた物理学とスピリチュアルのお話。

「物理学なんてムツカシ~っ!」と思われる方もいるかと思いますが、元々、物理学とは目の前に起こっている現象を科学的に(数値的に)表したらはっきり判るよね、というもの。
リンゴが落ちる、水面に波が立つ、ボールを投げると弧を描いて飛んでゆく、そんな現象を数式で表せんかね、そうしたら法則も見つかるし、法則が見つかったら、予測もできるよね、ということなんです。

なので、本来難しいものじゃないんです。
ただし、その法則を見つけて数式で表すのに、すんごく頭を使うので、その辺はそういうのが好きな人(=物理学者)にお任せ。笑

私たちは、物理学者が解き明かした内容を理解すれば十分です。笑

ということで、その頭をすんごく使って法則を見つけるのが大好きな人たちも、どうやらスピリチュアルな世界に知らず知らず頭を突っ込んできているようです。

続きを読む