2016年 12月 の投稿一覧

今年一年ありがとうございました!

あと数時間で今年も終わりです。

今年、ご縁をいただいた方々、これまでご縁をつないでくださった方々、今年一年有難うございました。
今年は、特に良いご縁に恵まれた年でした。

本当に感謝しております。

来年も引き続き、宜しくお願いいたします。

紅白ではRADWINPSが「前前前世」を歌ってます。
新海監督編集の映像も一緒もやってましたが、もっとちゃんと観たかったなぁ。笑
しかし、ジンジン来ますね。ホント。

続きを読む

今年の年末のお参りは….その2

さあて、今年も大晦日&お正月に向けてカウントダウンですね。あと3日ですよ。3日!
なんて、煽るようでスミマセン。笑

でも、今年の年末は、ホント不思議なくらいにスケジュールが整ってゆきます。
最初は、あれもこれもまだ手がついてない、終わってない…と、グチャグチャのジグソーパズル状態だったのが、ともかく、これをこうして、こっちもやって…と進んでいくうち、ふと見るといつの間にかジグソーパズルが随分はまり、終わりが見えるくらいになっている感じです。

こういう感覚はこれまでなかったですねぇ。

そんな中、なかなかままならないのが、そう、年末のお参りなんです。

続きを読む

「すみません」 を 「ありがとう」 に

冬だというのに、今日の東京はまるで台風みたいに大粒の雨が降っています。
雨が降る直前は、風も強かった。(> <)

でも、特にこの時期、何かと慌ただしくなりますが、こうやって外が嵐だと不要不急な外出をしないので、ちょっと立ち止まって落ち着くいい機会になります。

半日でも、ちょっと一息、休憩しちゃいましょう。

ところで、特に日本人は謙虚を旨として、口癖のように「すみません」と言いますよね。
もちろん、悪いことではないのですが、これからはちょっと変えてゆく方が良いと思います。

続きを読む

物事の本質

昨日、「林先生が驚く初耳学」という番組を観ていて驚いたことがありました。
観ておられた方も多いかと思われますが、何に驚いたかと言えば、

小学校の算数のテストで、

3.9+5.1=9.0

が減点だと言うのです。Σ(゚Д゚)

続きを読む

今年の年末のお参りは….まずは穴八幡宮

クリスマスですね~。
イブの午後のエネルギーが好きだと書きましたが、クリスマスの午前中のエネルギーもまたいいものです。
なんとなく、ホワンとした暖かさがあります。

クリスマスが終われば一気に大晦日に向かってGO!です。笑

去年、一昨年の12月は割と計画的(?)に動けたのですが、今年は押せ押せな感じでスケジュールが埋まっていき、師走の慌ただしさを思い切り感じております。

そんな中、気がかりなのが、ご縁のある神社への年末のお参り。
全然行けてない….。(;^_^A

続きを読む

Merry Christmas!!&冬至

メリー クリスマス!!

あっという間にクリスマス・イブですよ。笑

12月が始まって「今年もあと1ヶ月だぁ」とか言ってうちに、気が付けば今年もあと1週間ないんです。(;^_^A

今週はWebのお仕事にどっぷりでした。
そのWebサイトのあるサーバが12月末ということで、何が何でも年内にリニューアル&サーバ移管しなきゃならないのです。
Webコンテンツ自体は、すでに出来ているのですが、システム部分で難儀しております….。
何でか一部が上手く動かない。

と言っているうちに、別のクライアントからは、既に納品したサイトなのですが、一部変更してほしいとの依頼が入り…。
これがまたシステム絡みで、一筋縄ではいかないという。笑

そんな、ウンウン唸っている最中でありながら、忘年会は容赦なくやってくるという、スケジュール的にはちょっと綱渡りな様相を見せ始めております。笑

続きを読む

神棚の榊 ~過去記事~

ようやく、この記事の移動で、旧Blog からの引っ越しが完了です。
年内になんとか終わらせることが出来ました。今年の12月は整理の月ですので、なんとか流れに乗れたかなと。笑
旧Blogは約10ヶ月間書いてきましたが、1年未満でも結構な分量になりました。

これからも、日々気付いたこと、感じたこと、思ったことを書き綴っていきたいと思います。
改めて、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


以前、神棚について書いたことがあります。

神棚
神棚 その2 ~ しきたり編 ~
神棚 その3 ~御札について~

これを書いた頃は、まだ我が家に神棚をきちんとお祀りしたばかりで榊も飾っておりませんでした。

続きを読む

不安と焦りを持たずに、ことに当たりましょう。

年の瀬が迫ってきて、ますますバタバタ感が押し寄せてきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私もご多分に漏れず、バタバタの波にもまれております。笑
ブログも気が付けば4日も空いてしまいました。m(_ _)m

仕事もそうですし、プライベートも12月に入ったとたんに怒涛のようにスケジュールが埋まっていく状況は相変わらずで、Web制作も間に合うのか!?と若干の焦りも感じておりますが…..。

これも流れですので、身を任せるのが良いのだと気が付きました。

続きを読む

やはり今年はパラダイムシフトの年!~過去記事~

2016年1月の記事です。
今年もあと半月あまりとなりましたが、まあ、イギリスのEU離脱や、トランプ大統領の誕生(する予定 笑)、熊本地震、異常気象….いろいろありました。
地球のエネルギー波動においても大きな変化があった、ターニングポイントとなる年だったと思います。
後から、振り返れば「ああ、あの年がきっかけだったんだぁ」と気が付く感じですけれどもね。笑

この記事を書いていた頃は、まさかこんな一年になるとは思ってもみませんでした。


今日、北海道、青森近海で比較的大きな地震がありました。
午前中、用事を済ませて戻ってきたところで、お昼の用意をしている最中にいきなりNHKの警戒放送が流れて驚きました。3分後に私のところでも僅かですがゆれを感じました。
最大深度5弱ということでしたが、今のところ大きな被害もなく、ほっとしております。

続きを読む

今年の12月はエネルギーの転換点

さすがに朝晩は寒くなりましたが、日中は妙に暖かい日があったり、寒暖差が大きいですね。
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。

しかしまあ、風邪など引いている余裕はないこの12月です。

12月に入るや、打合せだ、忘年会だと、どんどんスケジュールが埋まってゆき、その上、Web制作の方も同時進行で3件。汗
ちょっと、あっぷあっぷ気味です。笑

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com