2016年 11月 の投稿一覧

デビッド・ボウイとSMAP ~過去記事~

2016年1月の記事です。

今年は本当にいろんなことがありました。1月から大きなニュースが飛び交っていましたね。
SMAPも解散の裏側は、結局良く見えずに年末の解散に向かっている感じです。


例の頭痛ですが、昨日の昼近くにズンズンと痛み出して、「また頭痛かぁ…orz」と少し憂鬱になっていたのですが、夕方近くになって無くなりました。
やはり、エネルギー調整の好転反応のようです。

昨日今日と、エンターテイメント界は大きなニュース続きでしたね。
デビッド・ボウイが10日亡くなっていたというニュースには大変驚きました。確か最近ニューアルバムを出したばかりで、10年ぶりくらいに音楽界に戻ってきたと話題になったばかりなのに…。

続きを読む

ガイドチームの声

さてさてもう11月も終わりです。
早いもので、今年もあと1ヶ月少々となりました。

今年の冬は、3年ぶりにスキーを再開しようかなぁ、と目論んでいたりします。
しかしながら、3年前のシーズンが終わって、板もブーツもしまいましょうと、片づけていたら……、

ブーツのつま先の部分(ビンディングにハマる部分)が欠けてしまったんです!
こんな事って初めてだったので、ビックリしました。
気に入っていたブーツだったので、7~8年使ってましたら、経年変化で仕方なかったのかもしれませんが。

というわけで、ブーツを新調しないとなのですが、う~~~ん、時間が….。

続きを読む

この世の成り立ちと涼宮ハルヒの憂鬱

いろいろ立て込んているというのに、また観させられてます….。orz

何を?って、またアニメですよ。

それも、今更ながらの「涼宮ハルヒの憂鬱」。(~ _~)

しかも、2009年放映の28話バージョン。(2006年時は16話)

嫌々観てるならやめれば?って思うでしょ。でもね、面白いんですよ。これが….。笑
参ったなぁ。

続きを読む

エネルギー当たりその後

先週末からずっと続いていた片頭痛ですが、昨日の朝、ようやくなくなりました。

このところの強いエネルギーにようやく私自身が慣れたこともありますが、エネルギー自体も波動が落ち着いた感じになってきたこともあります。
なんにせよ、あの重い感じや咳などをした時の鈍痛がなくなってきたのは朗報です。

恐らくですが、昨日の異例の雪も関連していると思われます。雪が降ったことで更に雰囲気のエネルギーが変化しているので。
世界が変わった、と言ったら大袈裟ですが、なんとなく一昨日とは雰囲気が変わってしまっている感じなのです。

続きを読む

大國魂神社と酉の市

関東は朝から雪です!

img_2145

実は朝の6時ころに一度目が覚めたのですが、その時はまだ雨。
「なーんだ、予報は外れかな。」と二度寝を決め込んだのですが、起きてみれば見事に雪になっておりました。笑

なんと11月に東京で雪が降るのは54年振りとのこと。雪が積もれば観測史上初だとか。
長岡では11月に雪が積もることも結構あったので、それほど珍しい感覚はないのですが、そうだったのですね。

さて、昨日は大國魂神社に行ってきました。先々週に行ったばかりなのですが、その時に23日にまた来ると約束したもので、笑

続きを読む

エネルギーの高まりとパラレルワールド

またまた、間が空いてしまいました。汗

先週後半から、もうバタバタと色々な予定が折り重なって、毎日あっちに走り、こっちに飛びしておりました。笑
おかげで作業の方が全く進まず、宿題に追われるまる子状態です。笑

そんな忙しい日々の中、17日くらいから軽い片頭痛に苛まれております。
最初は「風邪ひいたかなぁ、ヤバいなぁ。」なんて思っていたのですが、酷くなるでもなく、体調が悪くなるでもなく、ずっと同じ感じで続いています。

どうやら、「エネルギー当たり」みたいなんですね。

続きを読む

話題がシンクロ

昨日の夜に東京に戻ってまいりました。

長岡の実家の父親は、見た目元気。普通に食べて、普通にテレビ見て、普通に寝ておりました。笑
でも、やはり、気力はやや落ちていました。

今朝も母親と電話で話しましたが、素直に水素吸引をしてくれているようです。

続きを読む

他人を受け入れることは、自分を受け入れること

父親のガン治療の手助けにと、長岡に来ています。
去年も今年も正月にも帰れなかったので、久々の帰省なのですが、まさかこんな事で実家に居るとは夢にも思いませんでした。

父親本人は、いつも通りに元気な様子なのですが、さすがに気持ちは若干落ちているように見えます。
まあ、当たり前ですが。

続きを読む

またエネルギー調整!? ~過去記事~

2016年1月の記事です。前回の過去記事の胃痛の話の続きですね。


昨日、胃痛のほうはすっかり良くなりましたが、今度は頭痛に悩まされていました。
午前中は、胃痛も無くなり普通に朝食も取れたのですが、お昼頃からだんだん頭がジンジン痛くなってきました。

続きを読む

日常の歯車

昨日の夜の関東地方はあいにくの雨模様で、せっかくのエクストラスーパームーンは直接見えませんでした。
それでも、いつもと違うエネルギーが降り注いでいたの感じています。
皆様はいかがでしょうか。お願いはされましたか?

さて、やはり物事には偶然はなく必然だなぁ、と新ためて感じています。
よくパズルのピースがはまるようだ、とも言いますが、これはどちらかというと、そのことが起きた意味が判った時の感じです。

しかし、最近は、歯車がかみ合うような感じなのです。
そのことが「起こっている」ことで、周りのことが動きだすというか、当然意味はあることなのですが、現在進行形で動き出しているのを感じるのです。

続きを読む

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com