2017年 8月 の投稿一覧

パラレルワールドと量子力学

8月もあと1日。
8月が終わるかと思えば、関東では急に気温も下がるみたいですね。
急な気温の変化は身体に負担をかけますので、無理せず慣らしてゆきましょう。

今日は、前職のホテル&スパに行ってきました。
ホテルの方で、宴会場の音響設備のセッティングが判らないというのでヘルプに参上です。笑
スパの温泉にも浸かりたかったし、久しぶりにクルマを走らせました。

続きを読む

引き寄せのコツ その2

夏が戻ってきたら、まあ暑いこと暑いこと。加減ってもんを知らんのでしょうか。
とはいえ、夕方用事で出かけたのですが、日が落ちれば気温は落ち着いてきましたね。
まだ、湿度は高いけど….。やっぱりまだ暑い…。

そういや、24時間テレビのランナーはブルゾンちえみでしたね~。
まあ、誰がなってもそんなに驚きませんが、ランナー発表引っ張り大作戦は成功なんじゃないでしょうか。
だって、もう10数年以上24時間テレビは見ていなかった私が、気になって見ちゃったんですもん。笑

ところで、前回、引き寄せのコツは「忘れる」こと、と書きましたが、じゃあ忘れてしまって何すりゃいいの?というお声もあるかと。

続きを読む

引き寄せのコツ

暑いです….。もう夏も終わりだというのに夏真っ盛りな感じです….。
皆様、終盤に大盛り上がりの夏を満喫されてりますでしょうか。笑

ところで、「引き寄せ」。

随分と前からスピの世界でも大きなテーマの一つでした。
でも、最近あんまり話題に上がらなくなった気がします。

ただのブームだったのか?あまりの難しさにみんな諦めた?
それとも、みんな大体わかっちゃった!?

どうなんでしょうねぇ。

続きを読む

スピBlog

もう8月も終わりというところにきて、夏が戻ってきましたよぉ。
夜になっても30℃くらいあるなんて、ここまでくるとすごいなぁ、と感心してしまいます。
夜でも、寝るときでも必要ならば冷房、使ってくださいねぇ。

さてさて、私はスピの世界に入り込むきっかけはBlogでした。
どうにも八方塞がりの時期に、救いをネットの海の中に求めました。

そうして、いくつかのスピ系Blogに出会い、スピの世界の海にドボンと落ちました。笑

続きを読む

物持ち

東京はちょっと晴れましたが、なんかまだグズグズした天気ですねぇ。
しかも湿度が高い….。外出たくない….。

なんだか、心なしか私のいる部屋のエアコンも息切れ気味なのか、たまに部屋の中がムっとする時が。
このエアコンは3年前にリフォームしたときに新調したものだから、まだまだ大丈夫だとおもうのですが…。

基本的に、私は物持ちがいい方だと思います。
今使っている冷蔵庫も炊飯器も、結婚した時に揃えたものでもう16年になります。
クルマも、これまで乗ってきたものは下取りに出したことがありません。全て乗り潰してきました。

続きを読む

なんか、別世界でした。笑

昨日、別世界、というか懐かしい世界というか、にハマってきました。笑
ということで、今日はちょっとスピ的なところから離れて….。笑

中学の時の同級生が、LINEで「80年代のジャパメタ好きか?」かと聞くので、「当然!ガッツリハマってた!」と答えると、「44MUGNUMとEathshakerのLIVEがあるけど行く?」と来ましたので、行く行く!と飛びつきました。

この同級生、運輸業を中心に結構手広くやってる実業家でして、なんだか顔もとても広いのです。
で、Eathshakerのボーカルのマーシーこと西田昌史ととても親しくて、ライブも招待で行ける間柄。

そんなことで、昨日の新宿でのライブに私も誘ってくれたのでした。

イヤー、すごかった….。笑

続きを読む

ガイドが囲碁!?

なんだかまだグズグズした天気の東京です。
気温が低いのはいいんですが、なにせ湿度が高い。
おかげで、ちょっと買い物に出て帰ってくると、汗だくだし、なんとなく体に熱がこもった感じが抜けないです。
湿度が高いから汗が乾かない。なので熱が逃げない、ということですね。

これが酷くなると、室内熱中症になるわけですよ。皆様、お気を付けあそばせ。

そんな中でも、お風呂はやっぱりエエですなぁ。
気持ちいいお湯に浸かりながら、久しぶりにお風呂でガイドとお話タイム~♪
と、ソナタにつながってみれば…..。

続きを読む

久しぶりのエウレカと前世の影響

今日も梅雨空(?)の東京です。
でも週末には暑さが戻ってくるとか….。体調管理にはお気を付けくださいませ。
九州はじめ、豪雨になっている地方の方々、お気を付けください。

Webの仕事しながら、久しぶりにエウレカセブンを観ております。笑
エウレカと言っても、エウレカセブンAOの方。
エウレカセブンの続編、エウレカとレントンの息子のお話。
相変わらずいい仕事してますねぇ。BONES。

続きを読む

お盆とエネルギーの変化

いやいや、お久しぶりです。笑
復帰してから毎日書くなどと言っておきながら、早速の体たらくです。m(_ _)m

気を取り直して….。

8月に入ってから最初はとんでもない猛暑で、その後はまるで梅雨が戻ってきたような天気ですが、皆様お元気でしょうか。
昨日、一昨日なんかは冷房がいらないんじゃないかというくらいの気温でしたし、気温で体が揺さぶられますので、体調にはお気を付けください。

さて、お盆ももう明日16日が送り盆です。
13日にご先祖様をお迎えして、一緒に過ごすのも明日までです。

毎年、お盆のこの時期はいつもと違うエネルギーを感じます。
まあ、高次の世界と近くなっている時期でもありますので、エネルギー感覚がいつもと違うのは当然と言えば当然なのですが…。

でも、今年のお盆はいつものお盆とまた違った感じです。

続きを読む

今回の帰省の意味

ようやく梅雨の明けた今日の長岡は、暑いですが湿度が低く意外に爽やかです。
朝からエアコンは一切かけず、家の窓を開け放って、蝉の声を聞きながらスイカなんぞを頬張ったりしとります。笑
本来の日本の夏はこんな感じだったはずだよなぁと、うちわ片手に思ったりしております。

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com