2017年 2月 の投稿一覧

村上春樹好き?嫌い?

村上春樹の新作が出版されますね。

私は好きです。

デビュー作の「風の歌を聴け」やその次の「1973年のピンボール」….高校の時に読んで一気に引き込まれました。

アンチも多いですね。笑

でも、あの世界観は注目すべきものがあると思うのです。

続きを読む

ガイドチームは、いつも、あなたと居ます。

ガイド達は、誰の元にもいます。そうです、全ての人にです。
そのガイドチームの働きを強烈に見せてくれたことが、最近ありました。

時には、関わった人のガイドチームとも連携プレーを見せてくれます。
そのガイドチームが付いている人は、かなり揺さぶられて大変な思いもしますが、それが結果として自分の気付きに通じていきます。
そこまでするか!?的な感じもありますが、そこまでショック療法が必要であれば、チームは躊躇なく実践します。笑

そんなガイドから、改めて贈る言葉(!?詩!?)があります。 続きを読む

部屋の浄化

またまた、間が空いてしまいました。汗

今日の東京は風が強~い!! 嵐ですよ、これは。
雨は降ってないけど…。笑
んでもって、気温も急上昇。なんと19℃まで上がるのだとか。春やん….。

そういえば、不二子ちゃんのミッション修理が上がりまして、今日の夕方に迎えに行きます。
そういや、入院させた日もやっぱり今日みたいに風が強くて、気温も高かったなぁ。
なんだか因縁を感じます。笑

続きを読む

ごほうび!?&クルマあれこれ

またまた、面白いアニメの一気見をしてしまいました。汗

「蒼き鋼のアルペジオ」

艦これとはまた違ったテイストで、何となく見始めた1話でガッチリ捕まれました。笑

元々、旧日本海軍の軍艦は小学生の頃から大好きで、小学生の時は二人の同級生とプラモデルを作っては、集まって艦隊編成してました。笑
旧日本海軍といえば、大和、武蔵、長門といった弩級、超弩級の戦艦ばかりがフューチャーされますが、「蒼き~」では、メインは伊400潜だし、相手方は、金剛がメインなんて渋いじゃないですか。

続きを読む

2月の満月

ヤル気ツイッチが入ったのか、周りの世界が動き出してその波に揉まれているだけなのか….。
先週からいきなり何だかんだと忙しくなってしまい、気が付けば7日も間が空いてしまいました。汗

まあ、自由業ということである程度は自分のペースでやっているんですけどね。笑

ということで、携帯電話で聞こえる声は、実は相手のそのものも声ではない、という事実を知って、驚愕していたりもします。
なんとなくショック….。

まあ、それはおいておいて、明日2月11日は満月です。

続きを読む

節分は節目

気が付くとに2月になっておりました。笑

異様に暖かい日があったと思ったら、北風がビュービュー厳しい日があったりと、まあ波乱万丈(?)なお天気ですが、皆様風邪など召されておりませんでしょうか。
私の周りは、私も含め風邪とインフルエンザでバタバタと倒れております…。orz

さて、今日は2月3日節分です。

節分は、旧暦のお正月。
あけましておめでとうございます。笑

太陽を基準とするか、月を基準とするかで暦も変わってきますが、スピ的な意味合いでいくとやはり月を見た暦が合っているようです。

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com