2016年 10月 の投稿一覧

モノにも意識はあります

いやいや、いよいよ寒くなってきましたね。
小春日和の日もありますが、朝晩に限らず昼間も気温が上がらない日が増えてきました。
気温の変化に身体が付いていかなくなってくるので、あったかくしてお過ごしくださいね。

さてさて、「モノにも意識がある」と言ったら、「んな、馬鹿な!」と思う方、「そうそう!あるよね!やっぱり!」という方、両方居られるかと思います。
まあ、「う~~~ん、そんな気もしないでもない。」という方も多いかとも思います。

結論から言うと、「モノにも意識はある」と私は思っています。

 

続きを読む

流れに乗って、流れを掴む ~過去記事~

2016年1月の記事です。


先ほど、いつものように塩風呂に入っていて、ガイドとも話しつつ改めて思いました。

自分でどうこうしようとすると、流れに逆らうことになる。流れには乗るだけでいい。
ただ、流れを掴むことはよいこと。

転生する際に書いてきた設計図で、大筋の流れが決まります。
ただ、実際のところ設計図には事細かに設定がされているわけではないようなのです。
要所要所にマイルストーンが置かれており、そこまでの道はそれほどかっちり決まっている訳ではないのですね。

続きを読む

焦りは禁物

月末も近くなってきて、バタバタに拍車がかかっております。汗
すっかり物理社会の波にもまれているうちに、朝晩は寒いくらいになってまいりました。
皆様、風邪など召されておりませんでしょうか。

まあ、Webのほうの仕事も、とりあえず幾つかカタがついてきてきて、段々とペースは戻りつつあるのですが、幾つか重なっていると、どうしても「焦り」が出てきますね。ついつい、次の作業、次の作業、ああ、これもやらなきゃ、あれはどうだったっけと、あたふたしてしまいます。

続きを読む

奇跡って?

今度は高知で震度6弱の地震が起きました。
被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

地中のエネルギーが、西からだんだんと東に移動しているような嫌な予感がしますが、大震災を想定することで大災が小災に変わります。
いたずらに怯えることなく、備える心を持ちましょう。

ところで、よく「奇跡だ!」とか言いますが、「奇跡」って何?って話です。

 

続きを読む

ワンダーランド ~過去記事~

以前、この世は遊園地みたいなもの「この世はワンダーランド」というお話をしました。

魂が本来いる高次元の世界では、時間の観念がないので、望めばなんでもその瞬間に手に入ります。
また、思ったことはその瞬間に他の人に伝えることが出来ます。
時間に縛られている3次元の我々からすれば夢のような世界ですが、そんな世界にず~~っといると、その夢のような状況が当たり前になり(まあ、どちらかと言うと3次元世界の方が特殊なんですけれどもね。笑)、何も刺激のない状態になってきます。つまりは「飽き」てしまうのですね。

そんな刺激もない状態では、新たな体験をするのも難しいし、失敗もないので魂の成長も見込めないわけです。
そこで、志願して3次元であるこの世に転生することを決めるわけです。

続きを読む

箱根神社 元宮

箱根神社の元宮に行ってきました。

箱根神社は3度目のお参りですが、今回はお礼参りもあったのですが、最近になっていろいろと物理社会の仕事で大きなものが動き始めているので、改めて箱根神社の本宮と元宮、九頭龍神社の三社にお参りをしたかったのです。

最初は三嶋大社かな、とも思ったのですが、なんだか箱根神社が気になったのでこちらにお参りすることにしました。
呼ばれたんですね。笑

続きを読む

ここでつながるかぁ….。

ここのところ、Liveづいて(?)おります。
先週は、アルファロメオ仲間がBassを弾いている、Whitesnake のトリビュートバンドのLiveだったし、昨日は昨日で、中学時代の友人に誘われ、Osamu Metal 80’s という、かつてのジャパニーズメタルの大御所が集まるバンドのLiveに行ってきました。

来月は、その中学の友人がメインVo.を取るというLive?リサイタル?にも行ってきます。

私の音楽やりたいぞ気分(笑)を、ガンガン煽られております。笑

続きを読む

スーパームーン

うわわ、また間が空いてしまいました。汗
このエネルギーの波動が上がっている中、物理社会にどっぷりです。笑

しかしながら、波動が上がっている中だからこそ、物理社会での物事にガッチリ向き合うことで、逆にしっかりグラウンディングできるというものです。
アセンション、アセンション、と浮かれていてはいけないということですね。

ところで、今日は満月です。

続きを読む

徳川家康と東照宮 ~過去記事~

2016年1月の記事です。


普段はニュース程度しか観ないのですが、正月時期は特番が多いので、結構TVを観ています。
制作側も力入ってますしね。笑

そんななか、お坊さんがたくさん出るバラティ番組の特番で、日光東照宮と徳川家康について取り上げていました。
その番組の終盤、ミステリーと称して、家康の墓に関する位置関係について紹介していました。

続きを読む

人の念のエネルギー

いやいや、だいぶ間が空いてしまいました。
その間にすっかり朝晩は肌寒い位になってきて、秋ですねぇ。まあ10月ですしね。

先週はもう、Web制作の案件が3件同時進行になってしまい、どっぷり物理社会にハマっておりましたが、そんな中、人の念って強いなぁと痛感する出来事がありました。

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com