2016年 9月 の投稿一覧

相手に伝える、わかってもらう ~過去記事~

2015年12月の記事です。


TV番組も年末進行ですね。いつもと違う番組も多くてついつい観てしまいます。

そんななか、昨日の夜、海外の日本食が大変なことになっており、それを正しに行くという内容の番組がありました。
メキシコの寿司屋やイギリスのラーメン店の話でしたが、それはもう酷いものでした。

続きを読む

orangeとパラレルワールド

再びパラレルワールド&アニメです。笑

アマゾンのプライムTVで、何気なく選んだアニメが「orange」。
これまた、「君の名は。」と同様に恋愛ものですが、こちらはもう始めからパラレルワールドと真正面に向き合ってます。

続きを読む

「君の名は。」アゲインw

昨日、サラッと流した感じの「君の名は。」。
実は、結構スピ的要素もあったりしたんです。

若干、ネタバレに近いところもあるので、ある意味、閲覧注意!笑

続きを読む

君の名は。&江ノ島神社

この週末は、久々にアクティブに動きました。笑

土曜日は、息子と先週から映画に行こうと話していたので、「シン・ゴジラ」と「君の名は。」とどちらがいい?と聞けば、「君の名は。」とのこと。
映画館で観るなんてもう何年振りだろう….。子供がライダーシリーズを観なくなってからだから、多分3,4年振りかなぁ…。

で、日曜には久しぶりに晴れたので、江ノ島神社へドライブしてきました。
先週の後半から、なんだかやたらと江ノ島、江ノ島と情報が入ってきます。こりゃ呼ばれてるな、ということでお礼参りに行ってきました。
(この前の記事が江ノ島神社へのお参りの話ということも偶然ではないですね。あ、狙ったわけじゃないですよ。順番でこうなっただけで。笑)

続きを読む

お礼参り ~過去記事~

2015年12月の記事です。


今年もあと残すところ4日になりましたが、ようやく御札をいただいている神社へのお礼参りが済みました。

続きを読む

お彼岸のお墓参り

昨日の予告(?)通り、お墓参りにいってきました。
あいにくの雨模様でしたが、久しぶりに谷中銀座もブラブラしてまいりました。

続きを読む

秋分の日ですよ~!

台風が秋を連れてきたようです。
一気に空気がひんやりして、今日は長袖を引っ張り出して着ています。
あの暑さが今は懐かしいくらい….。

台風16号は、被害をもたらしながらも日本列島の浄化の総仕上げをしていったようです。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

しかし、これも自然の浄化作用なので、人間の都合は後回しになってしまうのです。
エネルギー的にも本当にすっきりした感じになっています。

続きを読む

新しいアイテムはパワーを必要とします ~過去記事~

タロットカードの話の続きです。
前回のタロットカードについての話はこちら


一昨日、タロットカードの話をしました。

その日の夜、中学時代の友達とのプチ忘年会に行ったのですが、その際にMystic Seaのタロットデッキを持っていきました。
タロットカードを久しぶりにいじっている時に、なぜかそのデッキを忘年会に持っていこうと思い、その時に会う友達の一人にタロットが必要なのだということが直感で判りました。

続きを読む

生命の樹(セフィロトの樹)

うわわ、中3日も空いてしまいました。汗

パラリンピックが終わりましたね。
閉会式を観ていたのですが、東京のプレゼンテーションはオリンピックの時と同じスタッフによるものだそうで、さすがという感じでした。
それと、「君が代」!オリンピックの時と同じアレンジだったのですが、改めて聴いてみてもあの荘厳なハーモニーに鳥肌が立ちました。
雅楽のハーモニーは、西洋音楽からすると不協和音も入ってくるのですが、それがむしろ心に響きます。

ところで、アンケートで、夢に「生命の樹」が出てきたので、取り上げて欲しいといただきました。

続きを読む

タロットカード ~過去記事~

大学生のときにタロットカードを入手しました。

占いには興味はありましたが、その頃はもっぱらホロスコープばかりで、あまりタロットには興味はなかったのですが、ある日突然、タロットのデッキ(カード一式のこと)を手に取っていました。
とはいえ、それからも本格的にタロットはすることもなく、遊びで友人に頼まれて占っている程度でした。

続きを読む

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com