久々の親子だんらん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の怪我もあり、ここのところご無沙汰だった息子が遊びに来ています。
学校も春休みなので、少し長めの滞在です。

確かに久々ではありますが、ウチに来たからと言って、こぞってどこに行こうとかは、とりあえずはなく、お互い好きに過ごしている感じです。
傍からみると、せっかく遊びに来ているのにもったいない!という人もいるかと思いますが、息子にとっては、いつもと違う空間にいるだけで楽しいようです。
また、やはりその辺は親子ですので、お互い肩肘張らない雰囲気で、ただ同じ空間で時を過ごすのが心地よいようです。

以前は私も、息子が遊びに来るなら、あそこに行って、あれを食べて…といろいろ考えたものですが、意外に息子にはそういったイベント的なものは刺さっていないようで、あれもこれもと詰め込むのは止めにしました。笑

それより、息子に食事を作ってやり、取り留めの無い話をしながら一緒に食べるということが、意外にも浄化につながっているなぁとも思うのです。

そういう意味では、息子にも助けられているなぁと思ったり….。

明日は、お墓参りに一緒に行こうかと思っています。
先週のお彼岸のお参りでは、ご先祖様も息子に会えることを楽しみにしているということですし….。
谷中の商店街もちょっとブラブラしたいですしね。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com