大國魂神社へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春ももうすぐそこですね。室内で靴下を履いている時間が短くなってきました。笑

先ほど、大國魂神社に行ってきました。
骨折して入院する直前あたりから、どうにも大國魂神社が気になり始め、退院してからは「こりゃ、呼ばれているな」と言う感じまで強くなって来ていたのでした。

さて、今日も不二子ちゃんに乗り込み出発です。
肩の具合は昨日よりも更に良い感じです。右手もなんとなくハンドルを握れるようになってきました。
でも、まだしっかりした感じではないので、今日もCITYモードで左手運転です。笑

駐車場にクルマを入れ、降りた瞬間からなんとも心地よい雰囲気を感じます。

参門をくぐって境内に入ると、これまた柔らかなエネルギーに満ち満ちていて、嬉しくなるというか癒されるというか….。
お参りしながら大国主命にご挨拶。「おう、来たか来たか。」と朗らかに迎えていただきました。

境内を摂社にお参りしながら歩いていると、なんとも言えない心地よいエネルギーが身体に染みてくるのが判ります。
今回呼ばれたのはこれなんですね。

入院中はロクに浄化もできず、退院してからぼちぼち浄化は始めたものの、まだまだ溜まってしまったマイナスのエネルギーは落とせてません。
そこで、ホームグラウンド的な神社で一気に浄化しちゃいましょう!ということで大国主命が呼んでくださったわけです。

こういったマイナスなエネルギーを落とすには、これまではたいてい護摩焚きに参加して落としていたのですが、今回は深川不動尊も一瞬浮かんだものの、大國魂神社の方が強く意識に残っていたので、こちらに行くことにしたのでした。

境内を一周回って、大国主命に「いかがでしょうか、マイナスなものは落ちましたでしょうか。」と聞くと、「うむ、大丈夫じゃな。」とお答えくださったので、神社を後にしました。

お参りして心地よいなと感じる神社は、ご自身と相性の良い神社です。
そんな神社の中で、割と近場で何度も来れるな、来たいな、という神社があれば、そこがあなたのホームグランド神社です。笑
そんな神社が見つかったら、ぜひお参りに通ってみると良いと思います。

通っているうちにその神社との縁も深くなりますので、より良いエネルギーをいただけます。そのエネルギーはとても良い浄化にもなります。
そうするうちに、どこからともなくその時必要なエネルギーがいただける神社の情報が入ってきます。(感じとしてはなんか気になる、的な感じですが)
そのホームグラウンド神社の神様とガイド達が打ち合わせて、必要なエネルギーの神社へ導いてくれるのです。
縁をつないでくださるんですね。

そうそう、今日ふと気が付いたのですが、神社にお参りする際に、鳥居をくぐる前、参門をくぐる前、行きも帰りもに一礼する人がとても多くなった気がします。
数年前までほんとんど居なかったと思っていましたので、ちょっとびっくりしました。
それだけ、お参りの仕方がちゃんと再認識されてきているのかもしれないですね。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com