お彼岸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春分の日は今日だったんですね!てっきり21日だと勘違いしておりました。汗
あわててお墓参りに行ってきました。

肩の痛みもほぼ無くなってきましたし、久々に不二子ちゃんで繰り出しました。
なんせ、春分の日の太陽の光を浴びるだけでもエネルギーチャージになりますから。

とは言っても、まだ右手でハンドルを支えるのは早いらしく、若干の痛みを感じるので左手のみハンドル操作。
普段は、ギアチェンジをパドルシフト&フロアシフトでのマニュアルモードで運転していますが、今回は左手がハンドル担当なので、CITYモード(自動変速のATモード)です。

ちゃんと運転するのは、ほぼ1ヶ月ぶり。バッテリーは大丈夫かな、と思いつつキーを捻れば一発始動!!一安心。
実は入院前に心配になって、一度エンジンをかけたときには最初はバッテリーが弱っていてエンジンがかからず。
その際は、バッテリーチャージャーで1時間ほど充電して、なんとか規定の電圧まで引き上げていた経緯があったので、ちょっと心配だったのでした。
(完全に上がっていなかったのが幸いでした。)

走り出せば、CITYモードながら不二子ちゃん絶好調。久しぶりのドライブで超ゴキゲンです。
谷中霊園近くの渋滞でも、グズることなく、霊園到着。

お墓に行ってみれば、先着があったらしくお榊が供えてあったので、今回はお榊なしでお参り。
二礼二拍手一礼でご挨拶の後、怪我のことも含め近況の報告と、これからもお守りくださいとお願い。

途中、無性にコンビニのバケッドサンドが食べたくなり、缶コーヒーとともに買い込んだのですが、なぜか「お墓で食べよう」と決めていました。
ご先祖様が食べたかったのだと思います。一緒に食べましょう、とお墓の前でいただきました。笑
なんだか、すごくラフな感じのお墓参りだなぁ、ご先祖様に失礼じゃないかな、とちょっと心配になりましたが、自宅に戻って神棚の神様に報告したところ、

「それでよい。大事なのは形式ではなく心。ぬしが怪我まだ完治せずとも参ったことをご先祖は喜んでおる。次回、ぬしの息子を連れて行くということも楽しみにしておるようじゃぞ。」(by 大国主命)

とのこと。左様ですか。良かったです。

春秋のお彼岸には必ず父方のお墓参りだけはする、と決めているのですが、今回はこの怪我。一瞬どうしようかな、今回は家で供養しようかな、とも思ったのですが、今日になって更に肩の稼動範囲が拡がった感じもするし、痛みも少ないので、行こう!と決めたのですが、行って良かったです。

来週は子供も春休みですので、改めて子供を連れてご挨拶に参りたいと思います。

あ、来週、あったかかったら、不二子ちゃんを洗ってあげよう。
せっかくの美人がホコリと花粉まみれじゃ台無しですからね。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com