パワースポットが逆効果!?~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり一般的になってきたパワースポット。
今では、様々なパワースポットが紹介されていますが….。

実は、万人に効くパワースポットはないんです!
というか、その人に合うパワースポット、合わないパワースポットがあるのはご存知でしたでしょうか。

下記のまとめサイトもあるので、ご存じの方も多いかもしれませんが、ここを見れば自分の属性と、自分に相性が良いパワースポットがわかりますので調べてみてください。

「パワースポット!相性で行くと逆効果もある!?自分にぴったりのマイパワースポットを見つけよう!」
~NAVER まとめ~

ちなみに、私の属性は「火」ですので、「風」と「水」のパワースポットは逆効果になるというわけです。
「水」のパワースポットには、東京大神宮や深大寺、伊勢神宮に、最近お守り頂いている市杵島姫命の厳島神社、ああなんと出雲大社まで….深大寺なんで、よく蕎麦食べに行ってたのに….orz

という具合に、自分が行きたいところと相性が合わない場合も多々ありまして、相性が悪い場所に行く場合には、

・粗塩を一つまみ和紙に包んで持っていく
・自分の好きな神仏のお守りを持っていく

で大丈夫です。

ちなみに、お守りは自分で作ることもできます。
作り方はこちらのBlogにあります。

「占い師の日記」

このお守りは、元来念や霊的な影響から身を守るものなのですが、自分に合わないエネルギーを遮断するためにも使えます。

確かによく行く場所は、相性の良い場所だったりします。(大國魂神社は地属性、深川不動尊は火属性!)
特に自分の属性である火属性の場所のいくつかにも行ったことがありますが、思い出してみれば明るい(?)というか、清々しいとか、いい気分な印象のところばかりなので、なるほど納得です。

それと、神社仏閣は常に神仏のパワーで浄化されている空間なので問題ないのですが、それ以外の場所でパワースポットとして有名になっている場所(分杭峠など)は、相性が良くてもできれば行かない方が賢明です。

というのも、そこにはパワースポットのご利益を求めてさまざまな負のエネルギーを持った人が集まり、それぞれの負のエネルギーを置いてゆきます。
もう、たくさんのネガティブなエネルギーで充満してしまっている状態なので、確かにパワーももらえるのですが、一緒に他の人のネガティブなエネルギーももらってきてしまうのです。
敏感な人は、念をしょってきてしまい霊障に近い症状に苦しんでしまう人もいます。

パワースポットでエネルギーをもらったつもりが、悪いものまでもらっちゃうのはいただけないですよね。

なので、こうした所に行かなくてはならない場合、相性の良い場所だったとしても、上記のお守りを持参するのは当然として、戻ってきたら粗塩で浄化して、塩風呂に入って悪いエネルギーを流してしまってください。
気になるようでしたら、お不動さんに行って護摩焚きに参加したり、神社でご祈祷を受ければなお良いです。
(護摩焚きは深川不動尊がおススメ!です。あ、相性が良ければ、ですが。汗)

最後に誤解をしていただきたくないのは、「自分と相性が悪い」というのは、パワースポットとしてエネルギーをもらいにいく場合です。
決して、その神社・仏閣が悪いというのものではないということです。

もしかして、導かれて相性の悪いところへ行くことになるかも知れません。
そんな時は、その導きに従ってください。もし、エネルギー的な作用があるとすれば、恐らく守護チームが何らかのサインを出して対処法を伝えてくれるはずです。そしてそうしててでもその神様・仏様のお力が必要なときなのです。
何も影響が無い、問題ないという場合には、この記事のことすら忘れているでしょう。
全ての神様・仏様、そして自分のチームの面々には敬意と感謝をもっていたいものです。

パワースポットも、自分に合った形で取り入れていきましょうね!

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 11 より:

    こんにちは。お怪我の具合はいかがでしょうか
    手術なんて大変なことになってしまって驚いています。完治するまで何かとご不便でしょうが無理せずご自愛ください

    過去記事ですが、繭気属性というやつですね
    陰陽五行説とも少し違い、検索ヒットは多数あるものの内容は全部同一コピペでソース不明。古代インド思想に何故か血液型を組み合わせているのが日本人らしい発想なので、最近日本人が考え出した新型占いだろうと高を括っていましたが・・・結構あたってる感じがするので面白いですね(^^)

    また、私が最近ハマっている「自然の民族占い」というのがあるのですが(こちらは陰陽五行に近いです)そこでは更に細かく属性が分かれていてタイプ別パワースポットだけでなく、性格の傾向、相性の良いアイテムや日々の過ごし方なども紹介してあってこれまた面白いです。あ、宣伝じゃありませんよ(笑)
    私はどちらの占いでも偶然風属性でしたが、生まれながらの属性ってあるんでしょうかね?まあ、それに囚われず自分の好きな場所や好きな物と縁を深めるのが一番自然で良いことでしょうが。
    記事で仰る通り守護チームが守ってくれているので良くない場所に行くことも無いでしょうしね(^^)

    お体に障るのでこのコメントには特に返信なさらなくて結構です。一日でも早い回復をお祈りします。では

  2. AnyShing より:

    11さん
    コメント、ありがとうございます。
    本日、無事退院致しました。

    「自然の民族占い」見てみました。私も繭気属性と同じ火属性でした。笑
    空についてのインスピレーションを属性判定に取り入れているのが面白いですね。
    血液型よりもこちらのインスピレーションの方が、より魂に近いかもしれません。

    まあ、仰るようにその時の直感(=サイン)従うのが一番いいように思います。笑

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com