ドラゴンナイト ~SEKAI NO OWARI~ ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閉塞感いっぱいで行き詰まっている状況をなんとかしたくて、本格的にスピの世界に足を踏み入れて間もないころ、この曲に出会いました。

SEKAI NO OWARI の「ドラゴンナイト」。

その頃、色々なBlogやWebサイトを読む中で、「許す」という言葉がそこかしこに目につきました。
頭ではわかりますが、今一つ腑に落ちない感じで悶々としているとき、この曲が聴こえてきました。

「人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ」

ガーンと衝撃でした。曲もあいまって、涙が出てきました。
そうだよね、そうなんだよね。
二番では、

「人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の「正義」がきっと彼を傷付けていたんだね」

そうなんだろう、きっとそうなんだろう。

当時、職場では一人の幹部との関係が最悪でした。
まさにお互いを憎み合うような感じです。

その彼を思い出しました。

「そうなんだよね。彼は彼なりの理由があるだろうし、僕は僕の正義で彼を傷付けていたのかもしれない。」

曲聴きながらそう思うと、ふっと何かが心の中で溶けました。

「許す」ことが腑に落ちた瞬間でした。

今から思うとこれが「気付き」の始まりであり、スピリチュアルな世界への本当の入り口だったのだと思います。この曲が僕を導いてくれました。

多分、僕のチーム(ガイドや守護霊達をそう呼んでいます)が聴かせてくれたんだと思います。
感謝です。

今でも、この曲を聴くとジワっと涙が出ます…。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com