この世の真実 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく、「真実ってなに?」と出てきますが….。

「真実」って何だよ思います?

私が思うに、簡単に言ってしまえば「その人の感じている、見えている、聞こえている、思っている、考えていること全て」となります。

この世の有り方に通ずる部分でもあるのですが、この世界は、その人それぞれが創りだしたものなのです。
なので、あなたと私の世界は当然違う。そこにあるもの感じられる物も当然違う。

でも、

全ては一つなんです。
「は!?」という方も多いかと。(笑)

私達の魂は潜在意識のもっともっと深い部分で繋がっています。いわゆる「ワンネス」というやつですね。
元は一つだったものから、ムニューと出っ張ってきたものが私達の魂です。
でも、いくつも次元を超えてきてしまっているので、大抵の人には大元の一つは見えない。
で、隣を見ると、同じようにムニューと出てきているはずの魂がいる。大元が見えていないから、「自分とは別の魂」ということになるわけです。

その魂はそれぞれの役割をもって、この世にやって来ています。
その役割を果たすために、様々な事をします。それが体験であったり、行動だったりするわけです。それぞれ役割が違うからそれらも違う。行動することで自ら環境を作っているんです。

でも、大元は一緒。
大嫌いなあの人も、好きでたまらないあの人も、魂の元は一つに繋がっているんです。

かなり大雑把な話でしたが、ご容赦下さい。
細かなことは、追々ここでも述べさせてもらうとして、ともかく、まずはこういうベースがあるんだとご理解いただければ幸いです。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com