お塩 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実感されている方も多いかと思いますが、塩は浄化の基本です。

スピを意識していなくても、特にお店をやっておられる方は盛り塩をしている方も多いかと思います。
盛り塩は、お店の玄関口をの浄化もありますが、悪い物が入ってこないよう結界を張る役目もしています。

また、神棚にお供えするのにも塩は欠かせません。
最近、ウチでも神棚を新調して、きちんと神様を迎えようと毎日、水、生米、塩をお供えしています。
神棚に関しては、また別に書かせていただきますね。

そうそう、お塩です。

今、私はとあるホテルとスパを運営する会社にいましたが、ホテルの地下にあるレストランには昔から自縛霊がとりついています。
ちょっと敏感な人だと、気分が悪くなったりめまいがする位、強い霊です。

これを抑えるのにも、盛り塩を使いました。スタッフに二、三日で取り替えるように言ってあり、実践してくれています。
それ以来、自縛霊が暴れたり悪さをするようなことはほとんど無くなりました。

私自身も、毎日塩風呂に入って浄化をしています。
と言っても、とっても簡単。塩を一掴み湯船に溶かすだけです。あとは好きな入浴剤を入れても構いません。
これを毎日続けると、確実に浄化を体感できます。
実際に、直感はさえてきますし、何より自分の周囲の環境が整っていきます。
仕事での人間関係も、こんなに変わるの!?というくらい激変しています。(もちろん、良い方向ですよ笑)

自分自身が浄化され、クリアになってくると、それに見合った環境に変わってゆくのだと思います。

ここで重要なのが、塩自体です。

塩は必ず、粗塩を使ってください。精製塩では効果は無くなります。

粗塩は、いわゆる「にがり」を含んだ海水塩。海水は人間の体液に非常に近い組成をしています。
海水に含まれる体液に非常に近いミネラルが作用するのだと思います。

ミネラルはいわば鉱物。
パワーストーンもいわばミネラルの塊。それが様々な効用をもたらしているのは無縁ではないと思います。

精製塩はイオン幕製塩によって、塩化ナトリウムだけが残った出がらしみたいなものです。
それでは、ミネラルの効用もの望めません。

ですので、必ず粗塩を使ってください。スーパーで売っている物で十分です。
出来れば、日々の料理にも意識して粗塩をお使いになることをオススメします。

塩風呂は効果ありますよ~。騙されたと思って1ヶ月続けてみてください。何かしら変化があると思います。

あ、塩風呂は使い回ししないでくださいね。基本、一人が入ったら新たにお湯を張りなおして、新たな塩風呂を作ってください。使い回しをすると、塩風呂に溶け出した悪い物を次の人が吸収してしまうので…。
もったいないですが、これも摂理です。

さて、一日の締めくくりに塩風呂に入ってきましょうか。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com