カトちゃん復活!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期、TVから離れた生活をしていましたが、今ではすっかりTVっ子に戻ってしまいました。笑

NHKの名物番組、「鶴瓶の家族に乾杯」に、カトちゃんこと加藤茶さんが出ていました。

1年半前に同じ番組で鹿児島を訪れた際には、もうヨレヨレで、Twitterでも大丈夫なのかという心配のツイートに溢れ、ネット上でも大騒ぎになっていました。

が、今回の番組ではまるで別人。シャキシャキした姿を見せてくれています。

そんな姿を観ながら感じていたのは加藤さんの奥さんでした。
ここまで回復したのは奥さんの力が非常に大きかったと思われます。
奥さんは加藤さんとは45歳の離れた方で、結婚当時から遺産目当てじゃないかと週刊誌にも書かれていましたが、ご本人はそんな気持ちは全く無く、自分が加藤さんの身の周りを世話するんだという意志が感じられます。

前回の放送を観て、加藤さん自身も自分の状態に驚いたそうですが、もっとショックだったのは奥さんの様です。
毎日目の前の夫を見ながら、年老いてきたので仕方ないと思っていた部分もあったようですが、TVの中の自分の夫を客観的に見れたのでしょう、もうこれは大変だという気持ちになったようです。
加藤さんは放送直後は入院もしていたようですが、奥さんは穏やかに根気よく加藤さんを励ました姿が浮かびます。
「もう一度、元気な姿を見せないとダメだよ。」という声が聞こえます。「このまんまで終わってはダメ。」と言う声も。

加藤さんも奥さんを信頼していますし、その声に安らぎを感じているようで、素直にその言葉を受け入れられているようです。

世間はそれこそ色眼鏡で勝手なことを言いますが、そんなことは気にせず、自分の真心を向けるべきところに向けるとちゃんとよい方向に向かうんですよね。

元気なカトちゃんを見て、勝手にホッコリしてしまいました。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com