9月に入ってからの変化と三嶋大社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の声を聞いてから、関東はすっかり秋の気配満載です。
ただ、涼しくなったのは良いのですが、湿気は残ったまんま。なんとなくムッと蒸してます。梅雨みたい…。

変化したのは気温だけではない模様の9月です。
エネルギーが大きく変化していますね。
おかげで、私の周りでもいろいろ起こっています。汗

Webの仕事の方は、細かなWeb制作の案件から、ちょっと大きめのシステムプロジェクトが立て続けにやってきており、仕事の質というか、内容が大きく変わりつつあります。
自分で制作することから、全体をまとめるプロデュースに近い形です。

それは良いのですが、今回のエネルギーの変化はちょっと方向性が見えない感じなんです。
変化していることは明白なのですが、それがどこに向かっているのかちょっと見えにくい感じです。

先述のプロジェクトが本格的に始まると時間がなかなか取れそうにないのと、夏前から気になり続けていたということもあって、三嶋大社に行ってきました。

実はもう一つ理由もあって…。
どうも9月に入ってのエネルギー変化に身体がついていってない感じであり、それがチャネリングにも若干影響しているように感じられるので、メンテナンスというか調整の意味もあってのことでした。

この道中がまた混乱をきたすものでした。

今回、友人と一緒に行くことになったのですが、2日前に三島で何を食べようかなどとネットを観ていたら、ふと、温泉に一泊しちゃうのも手かな、と登録している宿サイトにアクセスしてみれば、直前割引でお手頃なプランが。
早速友人に連絡を取り、サクッと予約。

当日、友人をピックアップして若干出発時間も押し気味でしたが、挽回できると意気揚々と出発。
高速は渋滞もなく、本当に順調でした。最後の10kmまでは。

海沿いの国道をいい感じで走っていたのに、突然の渋滞。
渋滞といっても並みの渋滞じゃありません。ガッチリ全く動かないんです。
ナビを頼りに脇道に入ってみれば、別荘街でグルグル迷う始末。結局、元のところに戻ってくるしかありませんでした。

ほとんど動く気配もなく、とても宿への到着予定時間に間に合いそうにもないので、宿に連絡を入れると、なんでも我々の2、3km先で事故があり通行止めになっているとのこと。
しかも、6月の大雨の際に土砂崩れがあって抜け道も使えないと。警察も現場に歩いて向かっているような状況だそうです。

実は、ガイドに宿には予定時間に到着できるようにしてね、と頼んでいたのです。
実際、3時間走ってあと10kmで到着!しかもピッタリ、オンタイム!というところで、この渋滞。
ソナタ達ガイドが仕組んだものではないそうです。

なんかおかしいなぁと違和感がありました。

結局、1時間半後に開通。なんとか宿には着きましたが、夕食のバイキングは終了時間。
宿のご厚意で、30分延長していただき、食いっぱぐれることはありませんでした。かなり慌ただしかったですが。笑

翌日、三嶋大社には普通にお参りできました。昨年一年お世話になった木札をお返しして、新しい木札をいただいて、ミッションコンプリート。あ、ちゃんと摂社の厳島神社で市杵島姫命にもご挨拶してきましたよ。

その帰り道です。

高速は順調。あまりに順調で途中ちょっと眠気をもようしてきたので、PAに休憩に入りました。
駐車スペースにクルマを滑り込ませて、さて飲み物でも、とエンジンを切ろうとしたとき、助手席の友人はドアを開け降りようとしていましたが、「ガン!」と嫌な音が。

友人は隣のクルマにドアパンチしていたのでした。汗
しかもその車は、ベンツのCLKのAMG仕様!!汗汗

私のクルマはクーペですので、ドアが大きくて重いんです。なので、助手席の人はみな注意してドアを開けます。
その友人もそうしたつもりでしたが、一度止めたドアが思わずさらに開いたとのこと。

相手のAMGにはそれほど大きくはないですが、確かに凹みが….。泣

運転手の方は非常に穏やかなおじさまで、もめることもなく、対応していただいたのが不幸中の幸いでした。

もちろん、友人も悪気があったわけではないし、責めることもしませんでしたが、この事件もなんだかひっかるものがありました。前の日といい、この時といい、完全に私は何かに巻き込まれている、という感じです。

友人を送り届けて帰宅してから、もうグッタリです。
気分的に良いものではないし、久々のロングドライブで疲れているということもあったかと思いますが、いつもの疲労感とは違うのです。なんかダルい。ず~っとダルい。三嶋大社で十分エネルギーを整えてもらっているはずなのに….。

とにかく、浄化しようと塩風呂に入っていた時に、ハッと気が付きました。

それが何かは、次回に。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com