流れなんだなぁ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事がWebサイトの話で退屈だったかもしれないので、もう一つ投稿です。笑
(かといって、こっちも面白いとは限りませんが…。笑汗)

昨日、久しぶりに前職のホテルのWebサイトを覗いてみました。
私が辞める直前まで、Webサイトのリニューアルの下準備を行っていたので、もう更新されたかなぁ…と軽い気持ちで覗いたのですが…。

5月末で営業終了の告知が….。

敷地内のスパも同様です。思わず二度見しちゃいました。
同時に、あそこを辞めるのも流れだったんだなぁ、と改めて思いました。

昨年の10月末で退職しました。正直なところ経営方針については疑問符が付くことばかりでしたが、スタッフの人達の多くはいい人達でした。
その一方で、昨年の夏ぐらいに母親の遺産相続の問題が解決してから、二転三転しながらも、母親の休眠させていた会社を引き継いて独立する話が進んでいました。

その頃、私自身はどん底なだった時期を、ガイド達と話をしながら、またいろんな神様のサポートも受けながら、前向きな気持ちを持てるようになり、乗り越えようとしていました。
その勢いもあってそのまま目の前の状況を受け入れるような気持ちで、独立することになりました。
まあ、毎日往復4時間120kmの長距離通勤を見かねた母親にまんまとハメられた感もあるのですが、それも守護チームの大掛かりな仕掛けだと気が付いていました。
ともかく、あのまま前職に就いていても結局は独立することになっただろうし、あのタイミングで辞めることで半年以上の時間を無駄にせずに済んだわけです。
他の道に進むポイントは幾つかあると思うのですが、その何番目かに乗れたようです。(ソナタ的には、3番目のタイミングとのことです。笑)

まだ独立して3ヶ月。順調とは言い難い状況ですが、不思議と不安感はないんです。
以前、転職の合間に独立を考えて、色々動いたことがありますがその時は不安だらけでした。その不安から逃れるように次の職場に入っていきました。
しかし、今回は全く気の持ち様が違います。
目の前にあることを少しずつでも進めてゆきながら、ワクワクする気持ちが持てます。
それがお金につながるかは今のところ分かりません。でも、それをすることが今することだと感じています。
あとは、宇宙にお任せです。笑

今回、前職のホテルとスパの運営会社が無くなる(ホテルとスパが営業終了となれば、当然運営会社は無くなります)ことが決まったということで、私の中の心残りのようなものが無くなりつつあります。正直、昨日はショックでまだつながりのある人と連絡を取って、状況を聞きまわったりしておりましたが、次第に気持ちが整理されている感じです。

来週、残っている人達の様子を見に、ホテルのレストランに行ってみようと思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com