何気に帰省中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま、なぜか長岡の実家におりますです。笑

数日前までは、全くそんなことは考えていなかったのですが、なぜか長岡におります。
不思議ですね~笑

きっかけは….、うーん、きっかけになるのかなぁ….。

数週間前に長岡で中学の時の同級生がプチ同窓会やるよん!とFacebookでイベントが上がっておりました。
最初は「ああ、長岡でみんなで呑むのねぇ。」くらいで、参加するつもりは毛頭なかったのですが、数日前、あれ?参加してもいいんじゃね!?と思い始めまして….。

本業の仕事も直近で以来の来ていたものは全部一応片付いたし、もしかして、4,5日休んでもいいんじゃね!?
息子もどこか連れてけってって騒いでたし、不二子ちゃん(愛車)もようやくエアコンも治って長距離乗れるようになったし、つーことで、一気にプチ同窓会参加モードにシフトしまして、ついでに早めの夏休みというわけです。

こんな時期に長めの休み取ったのはほんとに久振り…ってか、社会人になって初めてかも!!

最初は、31日まで居ればいいかなぁ、と思っていたのですが、

ん!?まてよ、忘れてたよ!8月2日・3日は今や日本一とも言われる長岡花火ではないですか!

となりまして、往きのクルマの中で8月2日まで滞在延長が決定。

で、ですねぇ。今回もまたガイド、しかも今回は息子のガイドからの依頼で共同戦線を張ったらしいです。

プチ同窓会に参加したしたらですね、2次会の最後にすごい仲の良い一人が、3日の花火の有料席が余ってしまっているの是非来てほしいとのこと。息子も一緒だと伝えると、息子にもぜひ会いたい!!と大騒ぎ。

この瞬間、全てが肚落ちしましたよ。
ガイドチーム共、仕組んだね!笑

おかしいと思ったんですよ。最初はどうにも行く気なんてなかったのに、いきなり状況整えてそれとなく行く気にさせて、日程も2段階で延ばして…笑

ということで、お世話になることにしました。
ちなみに、息子経由で元カミさんに一応許可を取ると、4日の午後に予定があるので、それまでに帰ってこいとのお達し。これ以上の予定の延長は許されないようです。笑

息子は2,3歳のころ長岡花火を一度見ていますが、覚えていないとのこと。
今回観ることでことで彼の中に何かが残るのでしょう。

私にとってもいいリフレッシュになりそうです。

もしかして、本業の方でも面白い話になりそうな雰囲気も同窓会であったしね!

ということで、新潟の夏をまったり満喫しております。笑

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com