サウナで浄化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息子が先日遊びに来たときに、近所のスーパー銭湯に行きました。
岩盤浴をしていみたいと息子が言うので、日曜の午後の昼下がりからゆっくり行ってきました。

岩盤浴も、あのじわっと汗をかく感じが良かったのですが、私としては普通の高温サウナの方が好みです。

ここで気が付いたことがあります。サウナも結構強力な浄化でした。
サウナに入ってすぐに強い吐き気を感じました。実際に吐くわけではない吐き気です。
これは、自宅の塩風呂でも時たま感じるものと同じです。
思わずサウナから出たのですが、自分の中のマイナスエネルギーを体が吐き出したかったのだと感じました。
吐き気が治まるのを待って、再びサウナに入りましたが今度は大丈夫でした。

サウナに最初は5分、次に7分、その次は10分と少しずつ増やしていきながら、それぞれのインターバルには水風呂に浸かって引き締めます。

これが浄化に効くと確信しました。
実は前回も、最初に入った際に強い吐き気を感じました。今回と同じです。
神社に行った際とはまた違った感覚ですが、体の中の重いものが抜けた感覚があります。

不特定多数の人が集まる場所は、良くないエネルギーが蔓延する場合が多いので、ちょっと警戒気味に行くのですが、お風呂の場合はそういったことは少ないようです。
基本的にお風呂は気持ちいいものですから、良くないものが吐き出されて溜まるようなことは少ないのだと思います。
それと、やはり水の力も大きいのだとも思われます。浄化の基本は塩と水ですから、水が大量にあるところでは良くないエネルギーを吸収する力もそれだけ強いものだということです。

戻ってサウナですが、身体的にも多くの汗をかいて身体の中の悪いものを出す、デトックスの作用が強いと言われますが、エネルギー的にも同じことが言えます。マイナスのエネルギーを吐き出すことができるのです。
そして、サウナを出て冷水で身体を締める。これでマイナスのエネルギーが再び入り込むのを防ぐ効果があると思われます。
なので、出来ればサウナと水風呂はセットにすると効果が大きいでしょう。(ただし、心臓に持病がある等、急激な温度変化をお医者さんから止められている場合はサウナのみにしましょう)

浄化の観点から言えば、温泉も浄化の力が強いです。
やはり、大地のエネルギーをふんだんに含んだ水(お湯)は、それに浸かることでマイナスのエネルギーを取り除いてくれます。温泉が特に気持ちよく感じるのはこのような作用が強いからだと思います。

都内でも天然温泉の銭湯がいくつもあるので、マイナスのエネルギーが溜まってるなぁと思われたら浄化に行ってみると良いかもしれません。サウナもあれば効果倍増ですね。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com