掃除で浄化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このところ、Web関連の仕事が忙しく、家の事がおろそかになっていました。

一応、皿洗いや洗濯は、使える食器が無くなる、着るものが無くなる、というのでは困るのでやっていましたが、掃除関連は後回し。汗

気にはなっていたんです。

特にトイレ。

それほど酷い状況にはなっていないのですが、それでもここそこと気になります。
それでも、後回しになってました。

そんなこんなで、今日、髪を切りに行ってきた帰り、100円ショップに寄って、トイレ用のお掃除シートを買ってきました。
まあ、明日か明後日か、Webの仕事が一つ区切りが付いたらやるか、と思っていたのですが…..。

突然、台所のIHコンロを掃除したくなりました。
一緒に買ってきたコンロ用お掃除シートで拭き拭き。

それでスイッチが入ってしまったのか、そのままトイレ掃除に。
お掃除シートで、床から便器から火が付いた様に掃除していました。

その火は燃え切らず、そのまま洗面台の鏡をピカピカになるまで磨いてようやく鎮火。笑

その後、トイレに浄化スプレーして終了です。

ほっと一息ついて、事務机に座ってしばらくして….、ふと足があったかい。

ここ数年、寒くなると足先が冷えるようになってきまして…年のせいですかね、冷え性になってしまっていて、さっきまで靴下履いていたのですが、気が付けば足がぽかぽかして、靴下も脱いでしまいました。

もちろん、特に暖房をつけたわけでもないんです。

ああ、そうかと気が付きました。

トイレ掃除したからだ。

掃除して、最後に浄化スプレーで仕上げをしたことで、家の「場」としての浄化が出来たから、良い状態になったことで冷え性がなくなったのですね。

逆に、足先や手先が妙に冷たい時は、エネルギーがうまく回っていない状態なので、浄化すると良いんですね。
トイレや台所といった水場、特にトイレはエネルギーが滞りやすいので、掃除をして悪いものを流してしまうことが大事。
そうすれば、そこに住んでいる人にも良い影響があるということです。

トイレの神様、なんてよく聞きますが、神様がいると思ってきれいにしておくことで、良い状態を保つことができます。

こんなに顕著に出るもんなんのだと、ちょっとビックリでした。

明日は、フローリングの掃除をしよっと。笑

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com