2月の満月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤル気ツイッチが入ったのか、周りの世界が動き出してその波に揉まれているだけなのか….。
先週からいきなり何だかんだと忙しくなってしまい、気が付けば7日も間が空いてしまいました。汗

まあ、自由業ということである程度は自分のペースでやっているんですけどね。笑

ということで、携帯電話で聞こえる声は、実は相手のそのものも声ではない、という事実を知って、驚愕していたりもします。
なんとなくショック….。

まあ、それはおいておいて、明日2月11日は満月です。

一般に満月の時にお願いをする、というのがよく言われることなのですが、ここでも何度か書いたかと思います。
お願い事をするのは新月の時が良いです。
もちろん、満月の時でも悪いことはないのですが、やはりお願いごとをするのは新月です。

そして、新月の時にお願いをしたことを振り返るのが満月の時です。
お願いしたことが叶っているか、叶いそうか、まだまだ叶っていないのか….。

叶っていれば良いのですが、叶っていないなら、それはどうしてか考えてみましょう。
その際に大事なのは、客観的に見ること。

これが出来てないから叶わないんだ、だから自分がダメなんだ…..。

と自分を否定、避難する方向に意識は向けないこと。

そうして、じゃあ、どうすれば、どうなればいいのか、それが判ったら、改めて満月にお願いしましょう。

月へのお願いは、新月と満月がセットです。
新月でお願いをして、自分も努力することを誓う。そうして満月で見直して、まだ努力が必要か確認する。
そのサイクルを行うことで、叶いやすくなってきます。

満月にお願いするときは、その希望が叶っていない原因が判っている場合に、それを解消するお願いと努力の誓いをしましょう。

ところで、今回の満月は、ホロスコープ上では獅子座、しかも月食です。
占星術的な見方をすれば、獅子座の惑星は太陽。その太陽と月が重なる月食は、普通の満月よりもかなり強力です。

2月に入って、エネルギー的にも変動が大きいので、ここで、自分を振り返りながらお願いをすることはかなり有効だと思います。

その願い、叶いますよ!(^ ^)

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com