ガイドの連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~、寒いですね!

日本海側は特に大雪も大変です。
東京では、昨日、今日と朝方は氷点下!久しぶりな気がします。
鳥取では、30時間も渋滞で車が動けなかった様ですが、ようやく解消したとニュースで言ってました。

今週末は逆に3月並みに気温が上がるとか。
寒暖の差が大きくなると、体調も崩れがちになります。インフルエンザも流行っております。
ご自愛くださいませ。

さて、私たちに常に寄り添ってくれているガイド達。
彼らもまた、私たちに付いていることで修行というか、色々学んでいます。
ガイド達も全知全能ではない、ということは以前もお話しましたが、彼らも得手不得手があるんですね。
彼らも付いている人と一緒に成長しているとも言えます。

そもそも、ガイド達も私たちと同じように感情も持っていますし、笑いもすれば泣きもします。
慌てふためくこともあれば、えっへん!と大威張りの時だって…。笑

そういう意味では私たちと変わりません。
ただ、存在している次元が違うので、私たちの想像の斜め上をいくようなことが当たり前に出来るわけです。

ちなみにガイドは、神様とはまた違った存在です。
高次の世界にもレイヤー(階層)があります。
天使、精霊、神、それ以上の存在…それぞれ存在する次元が違います。どうやら、それほど多くはないようですが、それらの次元を行き来出来る存在もいるようです。

で、ガイド達ですが、彼らも時には困惑したり、悩んだりしています。
付いている人を上手く導くには、どうしたもんじゃろの~(古っ!笑)と、日々あれこれ試してくれています。

ただ、先も言いました通り苦手分野もあったりするので、困ってしまっているガイドさんもいるんですね。

でもですね、仲の良いお友達と会っていたり、話をしている際に、お互いのガイド達もお話したり、情報交換してたりします。

先日の熊本でも、案内をしてくださった方の一人は、もともと霊媒体質でそれこそ、出かければ何か拾ってきてしまう位の方なのですが、その方のメインガイドがどうにも不浄霊からその方を守ることが得意ではなかった様子。

「祓い方がわかんないっ!!」

と叫びながら、私のメインガイドのソナタに相談したそうです。
ソナタは、天界きっての武闘派、ミカエルの息子ですので、その手の話は得意です。笑
やり方を教えて、法具というか祓う道具みたいなものも貸してあげたそうです。

ちなみに、その方のメインガイドさんは、上手いやり方が判らないので、力づくで引っぺがしていたのだとか。
それじゃあ、大変だよね、ということになったようです。笑

その方は、施術を行う方でお客さんに付いているものからも影響受けたり、ということもあったそうですが、それからは無くなったそうです。
(相変わらず、憑いているものは判るそうですが。)

そんな感じで、ガイド同士もいろいろやり取りしながら、お互いのスキルや情報を教え合ったりしているんですね。

何となく、気の置けない友人というのは、その人同士の魂が近いというのもありますが、お互いのガイド達も仲良しだったりします。
そうやって彼らもお互いを高めているんですね。(^ ^)

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com