強制休止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うわわ、もう1週間経っちゃいました。(;^_^A

熊本から帰ってきて早々に風邪でダウンしまして、これがまた、ジワジワやられるタイプで、熱も上がり切らず3日間寝込んでました…。
その巻き返しをするのかと言えばさにあらず、エンジンかからず過ぎてしまいましたが、ようやく昨日あたりから始動しはじめました。笑

12月の終わりから、2月の初めにかけて、全体にヤル気が出にくい期間です。
逆に言えば、ゴリゴリ物事を進めるより、ゆっくり身体を休めるとか、自分自身を見つめなおす時期とも言えます。
まさにこの流れに乗っている感じです。

アメリカではトランプ新大統領が就任して、さてどうなるかと騒然としておりますが、地球のエネルギーの流れとしては、ここのところトーンダウン状態です。

どうも年末ぐらいから、なんだかグズグズしてるな~と、ヤル気スイッチをどこかに置き忘れてしまった人も多いのでは。

実は、全体としては節分あたりまでこの状況が続きます。
ただし、全員が全員、ヤル気スイッチ喪失状態が続くわけではなく、既にスイッチ見つけて動き出している人もいます。
個々のタイミングで脱出してゆくんですね。

もちろん、「んなもん、かんけーねー!!」とバリバリやっている人もおりますが…。笑
そういう方はあまり、周囲のエネルギーに左右されない体質の方で、自分のエネルギーが溢れまくっている人です。
それか、全くのマイペースの方か。笑

ともかく、節分を節目として、地球全体のエネルギーがまた大きく変わり始めます。
それに対応するために、ちょっと小休止の時期だったんですね。

その大きな変化の現れ方は、個々で大きく違います。
それぞれの環境・状況に沿った形で、それが大きく変わってきます。
でも、ちょっと注意してみると、すでに人間関係が変わり始めていたり、自分の好みや持ち物が変化し始めていたり、ちょっとした変化が見えてくると思います。

私は、といえば、年末は31日までガッチリ仕事しなきゃなならい状況だったりしましたが、年が明けて、本業の方はさっぱり手が付かず。
ヤバイなぁ、と思いつつ、熊本行きもあったりして、さあ本格的に始動しないと、思った矢先に風邪で寝込むという…。

これは、ガイドチームから強制休止をくらってましたね。
その間に、仕事もなんとなく商談中のものの整理がついて、結局やるべきものが残ってます。

お金が心配~と思っていたら、別口座の金額をかなり低く見積もっていたのが判明して一安心だったり、それでも、来月ヤバいぞ、と思っていたところに、どうにも停滞していた案件が動き出したりと、周りの状況がグラっと動き出しております。

そのスイッチになったのが、iPhoneの機種変更でした。
iPhone 5sを長らく使っておりまして、まあ、不満はなかったんですが、iPhone7 も出たし、そろそろ換えたいなぁ、と思いつつ時間がないとか、ズルズル引きずっていたのでした。

が、iPad2が、OSのバージョンアップを繰り返してきた結果、もうハードの性能が追い付かず、どうにも動かない状態に我慢が出来ず、また、外出時に持ち出すことも増えることが予想されたことから、こいつも合わせて機種変しようと、ついに思い立ったわけです。

機種変するなら、自宅のネットも光にしちまえ!と同時に申し込み。
そうなんです。実はWebの仕事をしながら、ウチはいまだにADSLだったんです。笑
幸い、ウチは電話の基地局に近くて、ADSLでも動画も見られるし、それほど大きな問題はなかったのですが、やはり大きなデータを扱うことも増えてきたし、子供もウチに来たときは、ネットで動画見まくってるんで、ボチボチ潮時かなと…。

みんなSoftbankに一緒くたにしたおかげで、iPadもAir2に新調したにもかかわらず、料金はさほど変わらず抑えることができました。(^ ^)

と、ネット環境の一新(?)をしたら、ようやく私のヤル気スイッチがONになりまして、昨日あたりからバタバタ動き出しております。笑
ただ、自分自身のエネルギーがまた変化しているようで、やたら眠いのは困ったもんですが…。
そういった変化に備えてのダラダラ期間だったりします。

そんな感じなので、ここのところダラダラ、ズルズルしていたとしても、そろそろヤル気スイッチが見つかりますよぉ。
だけど、せっかく目の間にコロンとヤル気スイッチが転がってきても、気付かず蹴っ飛ばしたり、踏んづけたりしないように。笑
思いがけないものがスイッチだったりします。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com