引き寄せの法則 ~ガイドとの会話~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き寄せの法則が流行って(?)しばらく経ちます。
この法則が流行り始めた4、5年前と地球のエネルギーも高次へ移行しつつある今とは、随分環境も変わってきたと思うのですが、何か変化はあったのか、メインガイドのソナタに聞いてみたいと思います。

————————————————————————————–
AnyShing:ソナタいる?

ソナタ:いるよ。

A:最近なんだか忙しそうだね。たまに気配を感じないこともあるし。

ソ:そうなんだよ。忙しい。

A:なんで?どこに行ってるの?

ソ:今地球上で様々な変化が起きているだろう?これまでにないような。
それはアセンションにおける変化なのだけれど、それに伴って高次の世界でもいろいろと調整しなきゃいけないことが多いんだ。
アカシックレコードに行って、この先のことを確認したり、ほかの天使や神様とも打合せをしなきゃならないし、もう大変。

A:それはご苦労様。でもその調整というのは私についてのことなの?

ソ:基本的にはそうなんだけど、いろいろ他との絡みもあるからね。そうやって個人の調整をしてゆくことが全体のr調整につながってゆくんだ。
そのときに足並みを揃えたり、方向を揃えたり、絡むタイミングを計ったり。そのためには他の高次の存在の協力も必要なんだよ。

A:で、アセンションが進んで、地球全体の波動も随分上がってきたみたいだけど、引き寄せの法則はそれによって何か変化したの?

ソ:引き寄せの法則ねぇ。もともとそんなに特別なものではないんだけどなぁ。法則なんて大それたモンじゃない。
法則として捉えるなら、基本的には変わっていない。本来、魂の望む方向に進んでいれば必要なものはちゃんと揃うようになっている。
それは自明のことなんだけど、これまでは自分の魂の望む方向が見えにくい人だ大多数だったから、それに気がつく方法を「引き寄せの法則」と呼んだんじゃないかな。

A:つまり、魂の望む方向にいけば潜在意識も満足で、顕在意識も自然に満たされるということ?

ソ:端的に言えばね。だけど中には魂→潜在意識で上がってきたものを、顕在意識が拒否したり、潜在意識がブロックを抱えてて魂を望むものを拒んだり、となかなか上手くいかないケースもある。

A:顕在意識の拒否は、これまで植えつけられてきた常識や余計な思い込みが不安とか恐れになって妨害してるんだね。で、潜在意識がブロックを抱えているのは基本的に防衛手段というか、これまで慣れてきた環境ややり方を変えないよう現状維持をさせようとする動きのことだね。

ソ:そう、その通り。
そういう意味では、アセンションによって人のいる環境自体の波動が上がってきているので、少なくとも20年、30年前以前に生まれた人達が生まれたときに持ってきたブロックは大分不要なものが多くなっているんだ。それを外してあげれば魂の望む方向は見えやすくなるだろうね。
見えると言うか、その方向に進みやすくなる。これは人にとっては無自覚である場合も多い。
チャンリングができる人は、自分のガイドたちと相談しながらだから楽だと思うかもしれないけれど、僕たちガイドだっていくら会話できても、そう簡単には正解を出さないよ。あくまでヒント、目印くらいかな。
だから、チャネリングができようとできまいと、魂の望む方向に行動できるようになれば、自然に望むものが手に入る。これが引き寄せの法則。
つまり、引き寄せているようで、実は自分から近寄っているのさ。笑 だから「引き寄せ」ってこっちにとっては奇妙に思えるんだ。

A:なるほどね。笑
でも、まだなかなかその魂の望む方向に向かえない人も多いよね。基本は変わっていないし、世界の波動も上がっているのに。

ソ:まだ本格的に波動が上がり始めたばかりだから仕方ないよ。それに今回のエネルギー変化はちょっと急激だしね。
そのために、君たちがスピリチュアルと呼んでいる分野の認知を上げている。今や、そういった能力を持っていると言っても阻害されるほどのものではなくなってきているだろう?これは、それぞれの人のガイド達が少しずつそういったものに拒否反応を起こさないように、本当に地道に認識させていっているんだ。
そうやって、ガイド達も横の連携を取って進めているんだよ。

A:そうなれば、ガイド同士のコミュニケーションも多くなって、打合せも必要になって、ソナタ達は忙しい、と。笑

ソ:ようやく、忙しいことに理解をしてくれたね、笑
だから、一般の人より少しだけ早く高次のことや宇宙の法則なんかに気がついた人が、まだ気がついていない、だけど気が付きそうな人に教えて欲しいんだよ。
方法はその人なりでいい。あったやり方で導いて欲しい。

A:了解。ありがとうソナタ。また後でお風呂タイムにでも話しよう。

————————————————————————————————

基本的には「引き寄せの法則」は「宇宙の法則」の一部なので、アセンションによる法則自体の変更はないようです。
ただ、アセンションが進んで今まで必要だったブロックが不要になったことで、それを取り除けば「引き寄せ」もしやすくなる、ということなのですね。

今度は他のガイドと公開トークしちゃおうかな。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com