明けましておめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

暖かいお正月ですね。去年も確か暖かだったような気がします。(うる覚え 笑)
新たな年、気持ちも新たに晴れやかにいきたいですね!

年越しの瞬間、スマホの時間表示とにらめっこしつつ、TVの除夜の鐘の最後の一突きの音を聞きながら、一陽来復のお札を椅子に上って貼り付けておりました。

今年は、初めての子供と二人で過ごす年越しでした。
これまでは、息子と過ごす正月は私の実家というのが定番でした。
基本的には、私の実家と元妻の実家での正月が変わりばんこでしたが、昨年、一昨年は私が正月も出勤でしたので、息子と正月を過ごすのは久々です。
今年は、2日から元妻の実家に行くというので、思いがけず年越しを一緒に過ごすことが出来ました。

そういう意味でも、今年はこれまでとはまたちょっと違った年になりそうな感じです。

今年は、始まりの正月のエネルギーは、いつになく穏やかに感じます。
年末までの大きなうねりのように押し寄せる感じが、いったん穏やかになって、凪いでいるかのような感じです。
しかし、エネルギーの量は満ち満ちています。

しかし、この凪の状態は1月いっぱいまでと思われます。
1月半ばから、徐々にまたうねりが動き出して、大きな動きになっていくものと思われます。

しかし、今年は昨年のように衝撃的な動きではなく、もっと落ち着いたものになる感じがします。
とても強い動きなのですが、じっくりな感じです。

いろいろなところで、大きな変革があるのですが、いきなりドーン!ではなくて、じわじわグワグワ(!)と変わっていく感じですね。
その過程が表面化するのも特徴だと思います。

なので、これまでいろいろやりたいことを考えてきた人は、今年、実行に移すとその大きなエネルギーのうねりに乗れると思います。
手堅い挑戦といいますか、思い付きや衝動よりもじっくり温めて練ってきたものが実現しやすいように感じます。

最初は思い付きでも、今年はまず動き方を練る方が上手くいきそうな気配ですね。
エネルギー自体はますます強くなるので、波に乗ってしまえば順当に進めます。

良い一年になるよう、進んでいきましょう!

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com