話題がシンクロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜に東京に戻ってまいりました。

長岡の実家の父親は、見た目元気。普通に食べて、普通にテレビ見て、普通に寝ておりました。笑
でも、やはり、気力はやや落ちていました。

今朝も母親と電話で話しましたが、素直に水素吸引をしてくれているようです。

コロイドヨードについても、昨日の帰り際、昼食にへぎそばを食べに行ったのですが、その際に「なんでも飲むよ。ひまし油だって飲めるんだから。」と分けのわからないことを言いつつ、飲む気になってくれたようです。
やはり無理強いせず、受け入れて待つことが良かったのだと思っています。

昨日の記事で、相手を受け入れて無理に自分を通さないことを書きましたが、今日、スピ系のランキングでもかなり上位のBlogで同じようなことを言っていて、ハッとしました。
私の思っていたこと、ほぼそのまま書かれていたので、最初は私のBlogを読んでインスパイヤされたか!?とか思いました。笑
でも、「いやいや、いくらなんでもそんなことはない。」と思い直しましたが。笑

でも、意外に多いんです。こういうこと。

世間で大きな事件があった時は、さすがに話題が被ることが多いですが、私が個人的に感じた話題で、他のスピ系Blogと「あれ!?」という感じでカブることがままあります。

そんなシンクロが起こるのは、

・その話題が私にとってちゃんと気付いて咀嚼すべき事柄であること
・世の中に向かって発信すべき重要事項であること
・その事柄でシンクロしたことの奥に更に意味がある場合

だいたいこの3つのパターンに分けられます。複数のパターンに当てはまる場合も結構あります。

今回は1番目と2番目ですね。

この類のシンクロは、地球上の波動に変化があって、その波動の風みたいなものに乗って起きます。
昨日の話も、お互いの価値観を尊重して、無理やりコントロールしようとしなければ、案外物事はスルっと進むものだということを、私自身に体験させ気付かせると同時に、Blogに上げて共有することに意味があるものだと思います。

Blog以外でも、いろいろシンクロは起きますが、大抵その物事を意識していない時にポコっと起きる感じが多いです。
これは、逆を言えばその物事に執着している時には起きず、意識から手放したときに起こるものとも言えます。
そうやってシンクロした出来事は、とても深く腑に落ちます。

それは、自分自身への納得であると同時に、真理の一つに触れることが出来たという喜びでもあります。

世の中、偶然はないんです。全ては必然であり、意味があるんです。
そんなことを改めて思い出させてくれる出来事です。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com