エクストラスーパームーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は満月。それも特別な満月です!
先月の満月の際に、今年はスパームーンが3ヶ月続くとお話ししました。

今夜は、そのスーパームーン祭り(笑!)が最高潮。月が最も地球に近づきます。
勝手に、「エクストラスーパームーン」と名付けちゃいました。(他で同じように言ってたら、それは偶然です。笑)

昨日の十四夜の月を見ましたが、確かに大きかったです。

ただでさえ、スーパームーンとなれば、月の力が強いというのに、今回は更に近いので益々強いです。
今回のエクストラスーパームーンは68年ぶり(!)とのこと。
次に見られるのは2032年だそうです。

この機会を逃す手はありません。
しかしながら今夜は天気が悪いことろも多い様子。
でも、ご安心ください。曇って月が見えなくても、月のパワーは届きます。

お祈りの仕方は、それぞれ好きな形で良いです。ただ、月が見える(であろう)方向に向かってお祈りしてください。
瞑想するもよし、紙に願いを書き出してゆくのもよし、お財布フリフリも有効です。笑
ただ、月の力を信じてお祈りしてください。「まあ、みんなが言ってるし、お祈りしとこっか。」という感じではやはりちゃんと月のパワーは受け取れません。

それと、これは、神社でのお願いも同じなのですが、「自分が動く」ことを前提とすること。
神様パワーも月のパワーも、その人が動いて努力しているその背中を押してくれるものです。
自分の力が及ばない、そのもう一歩のところでトンと押してくれるのです。

なので、お祈りの際も、自分はこれだけの努力をしますので、願いを叶えてください、とお願いしてください。

それと、先月と同様ですが、パワーストーンやペンデュラムの浄化にもうってつけです。
月光浴は全ての石に有効ですのでおすすめです。
月光が届く(であろう)窓際に1時間ほど石を置いてあげてください。
石の色が濃くなったり、輝きに深みが増したり、少し軽くなったと感じることが出来ると思います。
(違いが良く分からなくてもちゃんと浄化されているので大丈夫です。)

時間帯は大体夜の8時半から9時半くらいの間が最も有効なようです。
まあ、満月から48時間は有効なので、お仕事などで時間が合わなくても、自分の都合の良い時間でお祈りしてみてください。

皆様のお願いが叶いますように。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com