箱根神社 元宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根神社の元宮に行ってきました。

箱根神社は3度目のお参りですが、今回はお礼参りもあったのですが、最近になっていろいろと物理社会の仕事で大きなものが動き始めているので、改めて箱根神社の本宮と元宮、九頭龍神社の三社にお参りをしたかったのです。

最初は三嶋大社かな、とも思ったのですが、なんだか箱根神社が気になったのでこちらにお参りすることにしました。
呼ばれたんですね。笑

天気は、それまでのグズグズした感じから、うって変わって朝から晴天。
気温も10月なの?と思うくらいに上がってきました。

ようやく洗車した不二子ちゃんで、一路箱根へ。

箱根神社は相変わらず、爽やかな御神気ですね。それに強い!三の鳥居の手前から御神気が流れてくるの感じます。
本殿でお参りしようとすると、すぐ隣にある九頭龍神社のお社が、なんと改修中。
その脇の看板には、九頭龍神社のお参りは、箱根神社で一緒にしてくださいとのこと。
まあ、そういうのであればそうするしかないかな、と箱根神社の本殿で九頭龍神社の分も一緒にお参り。ちょっと物足りない感じもするけど、仕方ないですね。

さて、元宮を目指して、駒ヶ岳ロープウェイ乗り場へ。
下から見上げる駒ヶ岳の山頂には雲がかかっています。それでも気にせずロープウェイで登っていったのですが….。
山頂に近づいて、雲の中に入るともう一面真っ白!何にも見えません。ただ、さすがに山岳信仰の霊山。場の雰囲気がとても荘厳で、下界とはまるで違います。
「君の名は。」で山の神様に口噛み酒を奉納しに行く場面があるのですが、まさにそんな風景でした。

山頂駅から更に上っていくと、途中、だんだん雲が薄くなってきました。元宮に近づくにつれ薄日も射すくらいに。
呼ばれたのは、この元宮だったようです。

img_2092

国津神のエネルギーとはまた違った感じの、爽やかなエネルギーを感じます。そのエネルギーに一帯が満たされていて、神の国といった雰囲気です。

ご縁に感謝してお参りを済ませて帰ろうとすると、また雲がかかってきて辺りは真っ白。
歓迎していただいたようです。良かった。

ロープウェイで降りる途中で観た芦ノ湖がまた綺麗でした。

img_2094

麓に戻ると、まさに「下界に戻った」という感じ。笑

箱根神社に行ったら、ぜひ元宮もお参りすることをおススメします。

御利益的にも、箱根神社の本宮、元宮、九頭龍神社の三社をお参りすることで、出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運などなど、全方位的にアップするとのこと。
特に箱根は陰のエネルギーが強いので、着実に物事を進める力を与えてくれます。事業運が上がるというのはこの辺からくるのでしょう。

改めてお礼参りに来られるように邁進したく思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com