ここでつながるかぁ….。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、Liveづいて(?)おります。
先週は、アルファロメオ仲間がBassを弾いている、Whitesnake のトリビュートバンドのLiveだったし、昨日は昨日で、中学時代の友人に誘われ、Osamu Metal 80’s という、かつてのジャパニーズメタルの大御所が集まるバンドのLiveに行ってきました。

来月は、その中学の友人がメインVo.を取るというLive?リサイタル?にも行ってきます。

私の音楽やりたいぞ気分(笑)を、ガンガン煽られております。笑

しかしながら、今今は、まずWebの仕事をバンバンやって、少し生活に余裕を作らないと動くに動けないので、頑張ります。笑

ところで、昨日のOsamu Metal 80’s は、

Vo : NoB(元 Make-up / P.A.F / 他)
Gt : Shara(Earth Shaker / SLY / 他)
Ba :寺沢功一(元 BRIZARD / SLY /他)
Key : 河野陽吾(元 Maku-Up / 他)
Dr :藤井修(元 NUDE / P.A.F / 他)

というメンバー。いずれも武道館、大ホールのステージに立っていた人たちです。Earth Shaker やBRIZARD は知っている方も多いのでは?
80年代~90年代のロックヒットナンバーをカバーしていました。いや~、さすがに上手いですね。(当たり前か…。)
BassとDrumが鉄壁だと、こんなにもバンドは安定するんだと再認識しました。

音も、良く作られていました。PAの腕がいいのもありますが、基本の出音がちゃんと練られてますね。
音圧は結構あるんだけど、キンキンしてなくて、耳に優しい音作りになってました。見習わなきゃな~。
よくアマチュアのLiveだと、高音がギンギンしてて、ライブハウスを出ると耳がキーンとか、ボーっとなってしまうものですが、昨日は全くそれがなかったです。
Live後の居酒屋でもちゃんと普通に会話できました。笑

ところで、昨日のLiveに行ったことは、私にとって色々意味がありました。

誘ってくれた中学の友人が、もう一人知り合いを連れてきていたのですが、Liveの後、居酒屋で意気投合。ちょっと面白そうな仕事の話につながりそうです。
で、この知り合いの人は、ほとんどロックを知らないで来ていたというのでビックリです。METALのタイトルが入ったLiveにロックを知らない人が来るなんてなんて無茶な話だと、最初はただただ驚いていましたが、Liveの後に色々話をしながら、「ああ、この人に会うことが今日の本当の目的の一つなんだな。」と腑に落ちました。

そうそう、誘ってくれた友人自身も実はクラシック畑で、ロックには疎い….。なんでも、Vo.のNoBさんの奥さんが友人ということで、自分のLiveに来てもらうこともあってバーター(?)で行くことになったとこと。でもさぁ、ハードロックだよ?笑
まあ、彼女は僕と、縁のある人をつなげる触媒的な役割だっていうのは、分かっているのですが。

ガイドチームも乱暴なやり方するなぁ…。(まあ、ウチの場合、今に始まったことじゃないけど…。人のチーム巻き込んで….。笑 あ、いや、合意の上ですか。失礼しました。笑)

それと、これはちょっと二次的な話になるのですが、このバンドのメンバー、NoBさん、河野さんは、かつて GRAND PRIX というバンドにもいました。
この GRAND PRIX のドラマーだった人は、実は私の高校時代の親友の一人の実のお兄さん。
その親友は今もプロとしてドラムを叩いておりまして、最近、4,5年ぶりに会って、バンドやろうぜ話で夜中の12時過ぎまで話したばかりです。

GRAND PRIX と聞いて、最初は、ん?と思ったのですが、何気にWikiで調べてみれば、ドラムの欄を見て「ああ、ここにつながるんだ…..。」と驚愕しておりました。

音楽についても、そろそろ前に進めていく時期に入ってきたようです。

さて、まずはギターを直さなきゃ。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com