秋に向けての浄化(精神編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、デスクトップPCは壊滅的にWindowsが壊れ、泣く泣くWindows7に戻すことになってしまいました…。泣
しかしながら、ダウングレードになるにもかかわらず、Win7での環境を作っていくときに感じたのは清清しさのような感覚でした。
この話はまた後ほど。

ということで、さっそく浄化の精神編です。

精神面の浄化といっても、身体の浄化とかなり密接です。
身体の浄化が進めば、追いつくように精神面も浄化されてゆくのですが、精神面からの見方での浄化法ということでお話しましょう。

感情を抑えない

日々暮らしている中で、色々なことが起き、経験します。
その中で様々な感情が生まれます。良いこともあれば良くない感情も。
そうやって湧き上がってくる感情を抑え込まないこと。しかし、その感情を外に放出しまくってはいけません。それではただの危ない人になってしまいます。笑

感情を噴き出している自分がいることをまず認識します。たとえマイナスな感情でも、そう感じている自分がいるんだ、とまず認識するんです。
認識するだけでいい。「ああ、怒ってる自分がいるなぁ。」とかいう感じで。そうやって自分に感情を感じつくさせてあげると、自然にその感情も消えてゆきます。
深い悲しみや、憤りが消えきらないのであれば、それを感じている自分を癒してあげましょう。寄り添ってあげるだけでいいんです。

よく、自分を肯定してあげましょう、といいますが、それはそれで自分に嘘を付いているというか、自分を騙しているようなものなのでおすすめしません。

そういう自分なんだ、と認識してあげることです。
いいんです。怒っても、嫉妬しても、へこたれても。そういう自分なんだということなんです。
そうすると、自然に変わってきますから。こうしなきゃ、でも、こうでないといけない、でもなくで、魂の望む方向に変わってきます。
魂が無理をしていないので、余計な歪みが少ない状況が浄化された状況です。

余計なブロックを外す

この世に来たときに魂は様々な重りを抱えてきます。これはこの世で生きていくために必要な制限であったり、前世からの課題(=カルマなど)だったり、魂の向上に必要な課題だったりします。これがスピ的にいうブロックの正体です。

しかしながら、地球全体の波動もここ十年くらいでかなり上がってきていることもあって、生まれたときは必要とされていたブロックの幾つかは不要になっているものもありますし、これまで生きてきた中でクリアしたのだけども、潜在意識が抱えて離さないものもあったりします。
また、新たなステージに上がるのには重すぎるブロックもあります。

なので、この余計なブロックは外してしまいましょう。

とは言っても、普通にしてても外れるものではないのが厄介なところで、それにはワークが必要になります。
自分で出来る方法としては、「魔法使い養成学校」というサイトの「魔法の☆ブロック解除ワーク」がお勧めです。
この講座では、ブロックとは何かを深堀りした上で対策法としてのワークを紹介しているので、効果も大きいのですが、それ以前にブロックとは何かが良く判ります。

自分でブロックを外す自信がない、または、めんどくさい(笑)という方は、アクセス・バーズによるブロック解除と言う方法もあります。
アクセス・バーズは頭部の32箇所のポイントを押さえてゆくことで、不要な思い込み、感情、信念等をゴッソリ取り除くことができます。
この不要な思い込み、感情、信念等というのは、まさにブロックのことでして、いわばブロック解除セッションなのです。
アクセス・バーズについてはセッションも行っておりますので、詳しくはこちらから。(おっと、何気に宣伝!笑)

その他

あとは、瞑想なども良いと思います。
瞑想することで、自己の深層と向き合うことができるので、自己認識の手助けになりますし、一度心を空っぽにすることで邪念が払われます。
瞑想の利点はまだ他にもありますが、浄化といういう意味では、自分そのものを感じて、余計なものを落とすということで効果があるのです。

精神面からの浄化は、ともかく自分のありままを受け入れて、余計なものを手放す、いわば精神の断捨離といったところでしょうか。
ちょっと浄化ということでは、話の雰囲気が違ったかもしれませんが、スピ的自己啓発の中で言われていることがすなわち、精神的な浄化につながっているということも結構多いです。

今年の秋はエネルギー的な波動の上昇があるので、その波に乗りやすくするには出来るだけ浄化をして、身を軽くしておくのが良いのです。
今回、あえて身体・環境・精神と分けましたが、実際はこの三つが絡み合っており、切り離すことは難しいのです。
三つの要素が互いに影響しあって本当の意味での浄化になります。が、あまり重く考えないで楽しんでやることもコツのひとつです。
力まず、毎日の習慣にできるような気持ちで取り組んでいただければとも思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com