ガイドの検閲 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月の記事です。


世界中で2,400万人が利用しているFacebook。

私も個人で利用していますし、これから仕事にも使おうとしています。

実は、一昨年の1年間、Facebookの利用を止めていました。
精神的に引きこもり状態になってしまい、それまでガンガン発信していたのもぱったり止めてしまいました。
それでもスピリチュアルな世界に出会って精神状態も正常になってきたところで、最近は再開しております。

ただ、1年振りに戻ってみれば様子は一変。Facebook上でアフリエイトさながら、いいねの争奪合戦となっておりました。
それでも、中には面白い記事も多く、ビジネス的な思惑に捕まらないよう注意して読んでいます。

そんな中、興味があって読もうかなと思っても、いいねを押さないと先に進めないとか、FacebookのIDでログインしてどうのとか、いろいろあるのですが、先に進めるものと出来ないものがあるのです。

先に進めて最後まで読めるものは、ほっこりいい話だなというものだったり、こういうのもあるのか気をつけないとな、と思えるものであったりとか、それなりにいい内容のものが多いです。

内容的に、ガイド達の検閲が入っているのを感じます。

BlogやSNSのコンテンツからもエネルギーが発せられています。
ポジティブな気持ちで書かれたものであれば、ポジティブなエネルギーを発していますし、ネガティブなものも然りです。

ネガティブなものはかなり強いエネルギーを持っていますので、ガイド達から「これはダメーッ!!」と閲覧禁止をくらった中学生状態です。笑

ネットという新しいツールが普及すると、ガイドたちも大変です。笑

ソナタ達、ありがとね~。(^ ^)/

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com