部屋が整うと…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の前半は全然台風が来なかったけど、ここに来て大発生してますね。
北海道や東北は大雨が続いて、洪水被害もでているようですので、なにとぞお気を付けください。

東京の昨日の豪雨はすごかった…。あんまり本気で降っているので、ネットのお天気レーダーを見てみると、見事に東京の東半分が真っ赤っか。

tenki_20160820
局地的豪雨とうのはまさにこの事をいうのだな、と激しい雨音の中、思ったのでした。

今日の東京は一転青空で、朝から暑いですが、まだまだ天気は不安定なようで、スコールがありそうです。

そんな日曜の午前中ですが、朝から洗濯機を回し、台所のシンクを綺麗にして、その勢いで浴室の掃除をして、部屋に掃除機をかけ….。

一通り終わって、浄化スプレーを家中にシュッシュ。

こうして掃除をしたり、きれいにしてゆくとその部屋や家のエネルギーが整ってきます。

できれば、一日一度は一度窓を開けて空気を入れ替えましょう。
窓を開けて外気を入れると、部屋の淀んだエネルギーが出て行って、新鮮なエネルギーが入ってきます。
できれば午前中。できれば朝一番がベストです。5分でも10分でもいいです。
あの清々しい、気持ちいい感覚は、新鮮な空気を吸って気持ちがよいのと同時に、新鮮なエネルギーも感じているからなんです。

そうして掃除をすると、なおマイナスなエネルギーが祓われてゆくので、効果倍増です。

自分の部屋や家というのは、仕事が忙しい人でも、生活の基盤であり、眠ることをはじめ基本の行動をする場所でもあります。
私の場合、仕事の作業や情報収集もほとんど家で行うので、なおさら部屋を整えることが大事になってきます。

神棚を祀り、お札や岩塩やパワーストーンを置いて、部屋のエネルギーを整えています。
そうして部屋のエネルギーが整ってくると、余計なものが段々減ってくるんですね。

元々、私は貧乏性で物を捨てるのが正直苦手でした。
これは取って置けば後々役に立つだろうとか……ってほとんど役に立った試しがない!笑
たまに、「これとっといて良かったぁ~」という経験があたったりするので、またこれが始末が悪い。
で、そのうちまったく時代遅れになっちゃったり、使えなくなっちゃったりで完全にゴミなのだけど、あちこちそんなものがゴロゴロしているわけです。

それが、スピに目覚めて部屋のエネルギーを整えてゆくと、ふと思いついて模様替えを始めたり、気になっていた探し物を大々的に始めたりするなかで、プチ断捨離を始めるんですね。
なんとなく惜しい気持ちもあるのだけど「これはもういらない。これも今は使わない。いらない、いらない。」と踏ん切りがつくようになって、ボンボン捨て始めるんですね。
で、不思議にゴミ袋に入れてしまうと、それまでの執着心は一切なくなって、その存在すら意識しないくらいにスッキリします。

そうやって、古いエネルギーも一緒に整理して捨てているんですね。
モノにもエネルギーは溜まります。自分で知らず知らずのうちに、モノにエネルギーを込めてしまっているんです。
そうやって溜まって淀んだエネルギーはマイナスのものになっていきます。重いんです。エネルギーが。

モノにとっても、もう役目は終わっていて早くまた別のモノになりたいところなのだけど、重いエネルギーを抱えさせられたまま押し込められているのは、ある意味可哀想です。解放してあげないと。

まだ役割があるモノは、不思議とちゃんと残りますし、ちゃんと使っています。それがどんなに古いものであっても。

ちなみに私の今使っているデスクトップPCのキーボードは、かれこれ10年以上使っていますが、まだまだバリバリの現役です。
PCにつないでいるスピーカーは、この前の模様替えで復帰したのですが、これがまた15年ものです。でも、これがまたいい音なんです。笑
あ、特別なものじゃないですよ。昔GatewayというPCブランドがあったのですが、そのデスクトップPCの付属品です。それを、昔々の職場の近くの中古PC屋さんのジャンクコーナーから拾ってきたものです。
実は、模様替えした直後は、もっとインテリアっぽいオシャレなスピーカーをつないでいたのですが、これが使用1ヶ月で壊れまして、見事カムバックとなりました。
その際、ちゃんと捨てられずに残っていたスピーカーです。(断捨離の勢いからして、捨てられてもおかしくないものでした)

一方でモニターやマウスはちゃんと寿命が来て役割を終えて交代してゆきます。

まだまだ、捨てるべきものはありますが、この調子でいけば今年中にはキレイになくなるんじゃないかなと思っています。

そうして、古いマイナスエネルギーがなくなっていくと、部屋全体のエネルギーが軽くなっていき、波動も上がっていきます。
その高まった波動の中にいれば、自ずとそこに暮らす人の波動もあがってゆくのです。

なんとなく、物事が停滞しているな、上手くいかないな、ちょっと躓き気味、というのであれば、部屋を見回してみましょう。
余計なもの、ホントは必要ないもの、もう役目が終わったもの、そんなものがありませんか?
それらは思い切って処分してしまいましょう。そうして、窓を開けて部屋を片付けて掃除してみましょう。

浄化を進めていて、自身のエネルギーが整ってくると、その部屋の環境をさらに整えるための閃きや情報が入ってきます。
そうして、また自分の浄化もすすむ、という善循環が起こります。

はじめは腰が重かったりしますが、思い切って始めてしまえばこれがまた快感なんです。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com