引き寄せたものの…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず、関東地方の天気は不安定ですねぇ。
いきなりザバッと雨が降ったと思ったら、カンカン照りになったり。
また台風も発生しそうですので、お気を付けください。

今日は、引き寄せ大成功だったけど、ダメだった、というお話。

午後から今まで、ラックシステムのエフェクターと格闘しておりました。

なんせ、3年以上もほったらかしておりますと、それなりに不具合も出てまいります。

メインのラックエフェクターは3台(写真の上段2列)なのですが、2列目左のエフェクターを専用フットコントローラーで切り替えようとしたものの、接続ケーブルがない!!

IMG_2065

エフェクターが乗っている台の下に、ケーブルがわんさか入っているコンテナボックスがあるのですが、意を決して全部ひっくり返して探したものの見当たらず。orz
でも、おかげで、このコンテナの中身も整理できて、無駄なものを断捨離できました。笑 (不燃ゴミのL袋が結構いっぱい。汗)

仕方がないので、別のフットコントローラー(写真下)で、ラック最上段のエフェクターを制御して、あとはMIDI(音楽機器の制御規格)でつなげればいいか、と後ろの配線をつなぎなおして、試してみると…..今度は切り替えができない….。

あれやこれやと試して、どうもフットコントローラーが壊れているのではないかということで、ヤフオクなんかで探してみるも、少ない上にどうも値段に見合ったものがない。
そこでピンと閃いたのがハード・オフ。よく行く三鷹のオートバックスの近くにあるのを確認。早速向かいます。

正直、同じものがあるかどうかは期待してません。手頃なMIDIフットコントローラーがあればいいかな、とダメもとで行ってみました。

そしたら、まんまとあったのですよ!全く同じものが!!
驚きました。生産中止になってもう十数年経つ代物ですし、ヤフオクにもあまり出てこないものなのに、目の前にありました。
それも、最初その棚を見たときは見つからず、かといって他にフットコントローラーもなく、DVDプレーヤーも壊れたからと一回り物色して帰る前に、何気なくもう一度見てみたら棚の下のほうにありましたです。

見事に引き寄せました!

3千円ほどで入手できて、ウキウキで帰ってまいりまして、さてこれで上手くいくとつなげたのですが….状況は全く変わらず…..orz

どうも、ケーブルが問題のよう。こっちもケーブルかい!!

バッチリ引き寄せは出来たんですがね~、根本原因からズレていたようです。
このように、引き寄せ自体は上手くいっても、問題の根本原因を外すと何の解決にもならない良い例でした。

引き寄せるものが本当に引き寄せるべきものか、今一度よく確認してからにしましょう。笑

まあ、これもよい経験です。こうして行動すること自体には意味があり、また音楽に真っ向から向き合うことにつながりますので。

結局、ケーブルは2本ともネットをいくら探しても見つからず、メーカーに問い合わせしました。
フットコントローラーはせっかくGETしたけど、返品してこよっと。

音楽の機材関連は、まだ二、三あるので、一つ一つ解決していきましょ。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com