突然の眠気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はなんだかやたら眠かったです。

どうやら、またエネルギー変化があったようで、その調整と魂の休息のためのものだったようです。
本人的には、「うわわ、こんな時間に爆睡しちゃったよ….。」的な感じなのですが、同時に「なんかあったな」という感じも同時にあります。

おかげで、夜中の2時過ぎにこれを書いているわけで。笑
しかも、コーヒーなんか飲みたくなって、飲んじゃったからなおさら目がさえて….。

ともかく、昨日はなんとなく一日中眠かったんです。
朝の寝起きもフニャフニャだし、午後になったらなったで眠くなり気が付けばウトウト昼寝。
挙句の果ては、夕食のあと、ちょっとベッドに横になったつもりが4時間以上も爆睡….。

さすがに最近ここまで眠いことはないし、ましてや一昨日の夜がそれほど遅かったわけでもなく、こりゃ何かあるなぁ、と。

スピリチュアル的には、すごく眠くなるのは、

1.魂の休息
2.高次での会議
3.エネルギー調整

というのが主なところです。

1.は、今後の大きな変化(状況や環境、エネルギー等)があるときに、まずは魂に充電が必要な場合です。
これから体力使うので、その前にゆっくり休もう、ということです。

2.ですが、実は眠っている間に魂だけガイド達との高次でのミーティングに参加していることがままあります。
重要なポイントが近づいてきているときに、魂はガイド達と今後の作戦会議を行っているんです。
たいてい会議の主催はガイド側ですね。「はいはい、ミーティングあるから出席してね~、今回はガッツリやるからちゃんと身体から抜けてきてよ。」ということで、肉体的には寝ている状態になります。

3.は、大きなエネルギーを受けたり、魂自体のエネルギー変化が大きかった場合、その調整のために一時安静をとるために睡眠が必要になる場合です。
これもガイドチームからの働きかけの場合もありますが、魂自身が必要として自主的にすることもあります。

今回、私の場合はどうだったかといえば、1.と2.でした。(ペンデュラムで確認済み)

午後のウトウト昼寝は1.で、夕方から夜のガッツリ寝は2.。

どちらも、また近々に大きな変化あるからということなのですが、魂のエネルギーチャージは、まあウトウト程度で十分だった様子。
残量70%のところ、ここで一応100%にしておきましょうか、的な感じ。
で、今後の展開についての高次での会議に連れてかれた、というところです。

会議の内容については、毎度のことですが覚えてないんです。orz
ま、覚えてたら魂の修行にならないということなんですけれどもね。ちゃんと目の前に起きることに、驚け、ビビれ、乗り越えろ、ということです。笑
会議が必要なくらい重要かつハードルは高い、ということでもあるんですが。汗

どうもこの眠気はヘンだな、と思った際には、ペンデュラム等で確認してみるのをお勧めします。
まずは、眠気の原因を明確にしておけばこちらも覚悟が決まります。詳しい内容は、来た時に出たとこ勝負ということで、デンと構えていればいいのです。

この「どうもヘンだな」という感覚は結構大事かもしれません。
この感覚を養うのには、やはり浄化が重要です。
アンテナに蜘蛛の巣が張ってるような汚れた状態だと、受け取れるものも受け取れません。
浄化することで、つねにアンテナをピカピカに磨くことになるんです。

あとは受け取った情報を、どう解読するかは今度はエネルギー感覚の鍛錬が必要になります。
まずは自分自身の持っているエネルギーを感じてみるのが第一歩です。

鼻から息を吸い、口から吐き出す深呼吸をしながら、自分の胸の真ん中の奥に、エネルギーの球を作るイメージしてください。
その色が何色かを感じてみて、同時に暖かい感じもあるかと思います。どの程度暖かいかも感じてみてください。

その球を今度は少しずつ大きくしていって、胴体全部に満たされるくらいまで膨らませてください。
そうして、そのエネルギーが両腕も満たしていって、指先まで到達したら、両手の手のひらの間でエネルギーの塊を作るイメージをしてください。
最初はテニスボールくらいから、バレーボールくらいまで大きくできればGOODです。

両手でそのエネルギーのボールの感触を感じてください。何か存在感があると思います。
(ドラゴンボールの元気球の弱いヤツな感じ?これが超強力になれば、カメハメ波が打てます。笑)

これを練習してみてください。
こうしてエネルギーを感触として感じることができるようになると、神社などでの神気を感じたり、宇宙や大地からのエネルギーを感じたりすることができるようになって、慣れてくれば自分が受けているエネルギーがどんなものか自然に分かってきます。

それと、そうやって自分のエネルギーを集めたり移動させることで、エネルギー自体の循環も良くなる(所謂、気の流れが良くなる)ので、一挙両得です。

自分のエネルギーをこねくり回して、エネルギーの扱いに慣れてみてくださいね。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com