妖精とゲーム ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月の記事です。


今日はホントにおかしな天気でしたね。

午前中は土砂降り。お昼になったかと思ったら綺麗な晴れ。

でも、土砂降りの時は雨音を聞きながら家の中にいるのに、妙に安心感を感じて心地よかったし、雨が急に上がって陽の光が差したとき、スキー場での晴れ上がった朝の感じを思い出しました。それはそれは綺麗で澄んでいて、なんとなくワクワクする感じです。東京にいて、こんな感覚を味わえるとは思っていませんでした。
不思議な感じです。

ところで、私のガイドについている双子の妖精、ムーニー&ルーニーとゲームをすることにしました。
妖精は遊びが大好きです。そして甘いものが大好き….なはずなのですですが、なぜかムーニー、ルーニー共にジャンクフードが大好きです。(どうやら甘いものも大好きなようです。笑)

初めて僕の前に存在を表した時も、ハンバーガーが食べたいと大騒ぎををするものだから、頭の中が彼女らの声で黄色くなった気がするほどでした。笑

基本的に妖精も天使と同様、お願いを聞いてくれるのですが、天使よりも無邪気だし、ゲーム感覚ですると喜んで聞いてくれます。
お金の調達をお願いするのも、「これはゲームだよ。」と、お金をこれだけ持ってきてくれれば、食べたいものと交換しようと持ちかけます。
今回、ルーニー&ムーニーがご所望だったのは、「美味しいラーメン」。笑
ご希望のラーメン屋を聞くと、クルマで20分ほどの行きつけのラーメン屋。ちょうどクルマのオイルフィルターとオイル受けが欲しかったし、法務局で謄本を取らなければならなかったので、ちょうどいいと出かけることにしました。

ホントに今日は天気が変です。
家から出た瞬間、ムワっとあったかい….。20℃くらいありそうな勢い。

お目当てのラーメン屋で、いつもの塩バターラーメンを注文。隣の人が食べていた餃子が目に止まり、ルーニー、ムーニーに食べる?と聞くと「食べるーっ!」とハモリで即答。追加しました。笑

そうこうしているうちにカウンター越しに出てきたラーメン、いつもより多い?
店のおじちゃん、

「熱いから気をつけてね~。ちょっと麺多めだから。(^ ^)」

へ!?サービスしてくれたの!?そんなに常連じゃないよ?前来たの3ヶ月前くらいだし….。
…..ルーニー、ムーニー、なんかした? とりあえず、おじちゃん、ありがとー!

ルーニー&ムーニーはニヤニヤ。

おいおい。苦笑

妖精はこういう悪戯(?)もします。(天使もたまにするか…。笑)

妖精は一緒にいて、「これ食べてもいいよ」というと一緒に食べているようです。
正確にはその食べ物のエネルギーを食べています。
なので、一緒に食べた物はいつものよりなんだか少し味気なく感じることも多いです。
今日のラーメンも美味しいのは間違いないのですが、なんとなくいつもの味のパンチがないというか、もっと味覚にくるものがあったかずなのですが、その辺が薄いんです。

まあ、これで妖精コンビも満足してくれたようなので、お返しが楽しみです。笑
前回、バレンタインチョコをねだられて交換ゲームをしたのですが、そのときはお願いした額の1/10でした…。笑

結構雑なんですよね、その辺。
なので、こちらもゲーム感覚でお願いすると深刻にならずに済みます。笑

今回は額間違えないでよ。笑

たまに、こんな感じでガイド達と遊んだりします。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください