PCの衣替え ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月の記事です。


私が今メインで使っているPCは自作のデスクトップPCです。

仕様としては2世代ほど前のものになりますが、少しずつ手を加えていけばまだまだ現役で使えます。
マザーボード(PCの本体となる基盤)やCPU(PCの頭脳と言える部分)もケース(外側の筐体ですね)も、もう6、7年使っています。

ただ、もうケースが古ぼけてしまってきましたし、退職してからですがWindowsもXPから7に変更しましたが、時々いきなり落ちる等ちょっと不安定になっておりました。(Win7であればWin10へは無料でアップグレードできるので暫定措置です)
メモリ不足が原因であろうことは薄々判っておりました。

ということで、思い切ってデスクトップの衣替えをしました。笑

以前TVにつなげてネットワーク越しにメインPCに貯めた動画を観るのに使っていたデスクトップPCが、突然起動しなくなりそのままほったらかしてあったのですが、ケースは新しいものです。
このケースに今使っているPCの中身をそっくり移植することにしました。

おもむろに二つのデスクトップを前にして作業開始です。

自作PCというとハードルが高いと思われる方が多いのですが、実はプラモデルみたいなモンです。
パーツの選定さえ出来てしまえばあとは組み立てるだけです。

しかし、長年使っているデスクトップの中身はもう驚くくらいにホコリだらけ。泣
掃除機片手にホコリを掃除しながらの作業です。

主要部分はそっくりそのままですから、バラして掃除して組み立てるだけなので、作業自体は2時間ほどで完了です。
メモリも移植先のPCで使用していたものを追加しましたので、安定&高速化しました。
各パーツもホコリを落として大掃除にもなりました。年末ですしね。笑

組み上がったPCを負荷をかけてテストしながら思いました。
完全に独立してから1ヶ月間、ホントに身支度をしている感じだなぁと。
新たな展開を迎えるには、今までの身の回りの環境は何もかもが中途半端でした。

PCだって、いつ落ちるか判らない状態では自分のWebサイトを作ること一つ取っても支障が出ます。
生活のリズムも大きく変わりましたので、最初は正直反動もありました。
お金の使い方も支出が減る部分もあり、その反面増える部分もあります。そのバランスを見極める必要があります。

スピ的部分でも調整が進められていたようです。
睡眠時間が以前は5時間程度だったのですが、現在は7時間程度です。
寝ている間、魂は高次の世界でガイド達と会議をしていることがあります。特に人生の節目では頻繁に行われています。
まさに今そのときで、睡眠時間が長くなった分がガイド達との会議に費やされているようです。

これら準備&調整がこの1ヶ月かけて行われてきて、ここにきて最終段階にあるんだと感じました。
まずは走り出す準備が整いつつあるわけです。

自分としても、ここ1週間ほど、もうそろそろ動き出さないととちょっとジレた感覚もありました。
ガイド達、ペンデュラム達、昨日加わった招き猫(笑)、チームの助けと、神棚や神社の神様のサポート….。
そうそう、ここにきて神棚の向かって右の榊の枯れ方が早いです。氏神様、来てくれております。

自分は独りではないと感じられます。

さあ、走り出しますか!!笑

と、ソナタから。

「ちょっとスタートが遅れてる。ホントは今月に入ったらスタートダッシュかけてるはずなんだけど…。」

おい….。orz

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com