前世の記憶?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジム通い、ちゃんと一日おきで続いてますよ~。笑
元来飽きっぽくて、過去2回ジムに通った経験がありますが、2度とも挫折….。1回目は会社の同僚と会社の福利厚生を利用して行き始めるも1ヶ月で挫折。2回目は元カミさんと結婚前に行き始めたのですが、やはり1ヵ月半ほどで面倒になって挫折….。笑
しかし、今回はストイックにしかも面倒にも感じていないので、ちゃんと続きそうです。誰かと一緒に行くとダメなのかな?笑

タイトルとまったく関係ないオープニングでしたが(笑)、そのジムに行くのにでクルマを走らせていると、ラジオからインドで今流行っているという曲かかかりました。リズムは今風なのですが、全体にやはりインド調。
その曲を聴きながら、「なんだか懐かしい感じがするなぁ….。」とふと思っていました。と同時に「あれ?これって前世の記憶?」とピンと思いました。

どうやらハイヤーのるんが「うんうん」と頷いているようです。クルマを運転しながらなので、突っ込んでは聞けませんでしたが、どうやらインドでの前世があるようです。

同じような感覚になるのが中近東の音楽です。どこの国の曲かは明確ではないのですが、聞けば「ああ、中近東だ」という曲を聴くとなんとなく沸き立つような、それでいて懐かしい感じの感覚になります。
どうやら、ペルシャ(今のイランあたり)での前世もあるみたいですね。

こんな風に、曲とか風景とか別に好きでもないのに懐かしいとか湧き上がるような感覚があれば、それに由来した場所、国での前世があることが多いです。

と、前世ですが、私はあえて前世を知る必要はないと思っています。
基本的には、今回の転生での経験を積むためにいるので、そこにはあまり前世の記憶は必要ないのです。まあ、この世を暮らしていく中でのエッセンス程度に、ああ、こんな国・時代にいたのね、程度に楽しむのが良いのかと。

ただ、前世から持ち越しの課題だとか、前世での経験が根深いブロックになっている場合は別です。
その場合は、しっかりそれを受け止めないと解消できない場合が多いので。
そういう場合は、しっかり前世を意識する場面に出会うよう、ガイドチームが段取りしてくれるので、あえて自分から突っ込んでいく必要はないと思います。

まずは、今の経験を大事にしてゆくのが重要です。
この世での経験が深いものであればあるほど、次回以降の転生でも残るのですから。
もしかしたら、次の転生で「あれ?」と懐かしく感じるのは今の人生だったりするかもですよ。

そうそう、またジムの話に戻ってしまいますが、脇腹の筋トレ、これってシェイプアップに効きますよ!
お腹周りを締めるのに腹筋を頑張ることが多いですが、もちろん腹筋も大事なんですが、脇腹を鍛えると目に見えてシェイプが整います。
マシンを使って鍛えているのですが、最初はオマケ程度にしか思っていなかったものの、一応メニューには入れていたのですね。
ところが2週間経って見てみると意外に効いているんですよ。
夏に向けて、一層がんばろうかな!と思ってます。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com