偏頭痛とエネルギー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本地震が起こってから偏頭痛に悩まされています。
右目の眼球自体とこめかみ、眼球の奥が痛い感じで、昨日は結構のた打ち回りました。
特にベッドに入って眠りについて、1時間か2時間してから痛みで目が覚めるような感じです。

偏頭痛は、医学的には頭部の血管が拡張して、神経を圧迫することで痛みが発生するとのことで、その原因は生活の乱れとかストレスとか、人によって違うのだそうです。急性緑内障が原因という怖い話もありました。

スピ的には、体のエネルギーの流れの乱れが引き起こしています。
先日も書きましたが、熊本地震に関係するエネルギーを受けることで、今までのエネルギーの流れが乱れてしまったことや、現実社会でちょっと強めのストレスを受けていまして、それも要因の一つなのだと思います。

それと、ここにきてとりまく状況も大きく変わりつつある中で、私自身のエネルギーもまた変化していることがもう一つの大きな要因だと思われます。
これまでの自身のエネルギー変化は、眠いとか倦怠感だとか比較的緩やかなものでしたが、今回はちょっと強烈なもののようです。

IT関連の仕事も打ち合わせ等も増えてきまして、いろいろなことが動き出している中、その動きに合わせてエネルギー変化も起こっているように感じます。
PCを使っていても、今週はやたらとブラウザが落ちるし、今日は3回もPC自体が落ちました。汗
これは、私のエネルギーが乱れているときの特徴です。

そういう意味では好転反応なのですが、いかんせん痛いのはなんとかならんのか、という感じです。orz
冷やしたりして治まることもありますが、それでもダメで頭痛薬を飲んだりします。
まあ、1時間ほど七転八倒すればなんとか眠れるようになりますし、翌朝は「あの痛みはなんだったんだ!?」と思うほどスッキリだったりします。

かと言って、まったく無い日もあるのが不思議なところですが、連続で続けるともたないという高次の判断だったりもします。笑
恐らく、あと数週間で治まると思いますが、いやはやどんなことになるのか….。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com