熊本地震が続いています【追記あり】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本の地震がおさまりません。被害に合われた方々にはあらためてお見舞い申し上げます。
昨夜未明に、再びM7クラスの地震が起き、これが本震で一昨日の地震は前震だったとのこと。
今朝になり、大分でも震度5弱の地震が起き、被害が拡大しています。

現地の方がこのBlogを読むことが出来ているか判りませんが、度重なる大きな揺れで建物に大きなダメージを受けていると思います。
特に屋根瓦の乗った古い住宅からは退避するようにして下さい。
また、退避する際にはブレーカーを落とし、ガス栓を閉めて退避してください。

私も、少しでも被害にあわれた方々が安堵できればと、心を落ち着けて癒すエネルギーを熊本に向けて送っています。
正確にはエネルギーをガイドのソナタに預けて、流してもらっています。

実は、昨日一日、気分がどうにも陰鬱な感じでした。
熊本地震が原因だとは判っていましたが、これまで地震でこのような気分になったことはなく、重い気持ちの中、なんでだろうとずっと考えていました。

用事で日中は出かけていましたが、戻ってきて自分のPCに向かうと、今度はブラウザが落ちまくってまともにネットにつながりません。
メーラーが大丈夫なので、ネットは正常なのです。
こんなことは、私のエネルギーが乱れているときに起こります。

そして、夜中に突然、右目の奥に強い偏頭痛で目が覚めました。偏頭痛なんて何年振りだろいういうくらい久しぶりです。
あまりに痛いので、ソナタにも手伝ってもらい、自身に痛みを和らげるヒーリングを行い、なんとか痛みは治まりました。
今、思えば熊本地震の本震があった時間だったと思います。

一昨日の地震もあって、熊本に意識が向いていたのと、熊本に住んでおられるご縁のあった方へヒーリングエネルギーを送っていたことで、ある意味霊的につながっていたことで、本震の影響を受けてしまいました。
プロテクションをちゃんとしておくべきでした。

東日本大震災の際とは、また違った兆候だったので、熊本に再び大きな揺れがくるとは判りませんでした。

現在、TVなどではほとんど一日中、この地震のことを報道していますし、ネットでも情報が多く流れています。
敏感な方は特に注意してこれらの情報を受けてください。TVやネットを通して、エネルギー的な影響を受ける可能性があります。
そんな方は、自分をプロテクションするエネルギーワークを行った方が良いと思います。

・まず、深呼吸(鼻から吸って口から吐く)しながら、ハートのチャクラに金色のエネルギーのボールを作るイメージをします。(ソフトボールくらいの大きさ)
・ボールを作りながら、自分のガイドに「外からのエネルギーから守ってください」とお願いします。口に出さなくてもよいです。
(ガイドとチャネリングできなくても、居るものだと思ってお願いすれば大丈夫です)
・ボールが出来たら、そのボールが光となって段々大きく広がって、手足の先まで全身に行き渡るようイメージします。
・そのエネルギーが自分の肌を抜けて全身をベールのように覆うイメージをしてください。

これで、ある程度エネルギーの影響から守られます。その上で、浄化スプレーや塩風呂、塩でのうがい・手洗いなどの浄化を行ってください。
プロテクションした上で、浄化を行うことで外からの影響を遮断して整えるわけです。
もし、これでも気分が悪くなったり、偏頭痛が起きたり、といった影響があるようであれば、好きな神社に行ったり、護摩焚きなどに参加してエネルギーを浄化してください。

熊本の方々、まだまだ余震も多く、大変な状況が続きますが、気持ちを強くもっていただきたいです。


【4/16 18:00 追記】
あまりネガティブなことは書きたくないのですが、やはり気になったので、記録として書いておきます。
14日の熊本地震の前、1時間半ほど前に関東でも地震がありました。
その時の地震は、震度4か3程度だったと思いますが、まず縦にガツンと揺れて一瞬止まり、その後にユサユサと横揺れが来ました。

今まで経験したことの無い揺れ方だったので、よく覚えています。
何だか不気味だな….と思っていたのですが、しばらくして熊本で震度7…。

今回の熊本地震、布田川断層という、長野、静岡、愛知、四国を横断し九州に至る大断層に震源があると言われています。
これは、すなわち南海トラフ地震や東海地震につながる可能性があるということになります。
14日~16日の震源が断層にそって東に移動しています。宮崎の日向や四国に地震警戒警報も出ました。

これ以上被害が広がらないよう祈っております。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com