片付け ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月の記事です。突然、火が付いたように片づけを始めるのは悪い癖です。笑


昨日の夜から部屋の片付けに奮闘しておりました。

家をリフォームした際に、CD類をまとめて部屋の隅に積み上げたままになっておりました。

最近は、音楽を聴くのもiTuneかYouTubeがほとんどで、あとはラジオをつけっ放しという状況でほとんどCDを引っ張り出して聴くということもほとんどなかたこともあり、そのままになってしていたのでした。

これがどうにも気になり始めて、おもむろにamazonでCD棚を購入し、届くないなや組み立てて、CDの山を切り崩しにかかりました。ホコリを拭きながら邦楽と洋楽に分けながら収めてゆくのも一苦労。
いやいや、データCDも混じっていたりしたので、CD-Rの類は1枚1枚PCにかけて確認しながらの作業だったりで、まあなかなか進みません。
ついにはふと見つけたPrinceの映画「Purple Rain」を見つけてしまって、それを観てしまう始末…。汗

結局昨日の夜には終わらず、今日の朝に持ち越し。

データCDの中身も確認しつつ、Windows98時代のアプリケーションやドライバー、もう既に処分してしまったPCのバックアップデータ…そんな中に、たまに思い出の写真CD-Rが混じっていたりするので気が抜けません。笑

もう、ホコリまみれになりながら、なんとか不用品をより分け最後に掃除をしてなんとか終了。
不燃物のLサイズのゴミ袋4個にもなりました。笑
もう見ないVHS(一応デッキはまだありますが、画質が….。)も結構大量にありました。

部屋は片付いて気持ちが良いのですが、片付けの途中は特に後半、吐き気に度々襲われました。
自分も持ち物だったとはいえ、かなりマイナスのエネルギーや波動の低いエネルギーがCDやVHSに溜まっていたと思われます。
今の自分の波動に合わないエネルギーに触れ続けたために、身体が拒否反応を起こしていたのだと思います。
トイレに行く回数も通常より格段に多くなります。身体から合わないエネルギーを出したい、浄化したいという表れです。

CD1枚や10枚程度ではこんなことにならないかと思いますが、300枚近くなるとそれ相当の量になりますね。
やはり、まめに片付け・整理をしてエネルギーの調整もしてあげないといけないわけです。

掃除や片付けがこういう意味でも大事だと体感させられた出来事でした。

実は、一昨日はシーツを始め布団カバーや枕カバーを総とっかえしたりしておりまして、今週はは掃除・片付け強化週間
になっております。笑 これも、「流れ」の一つと感じられて仕方ありません。

さてさて、塩風呂入って自分のエネルギーのホコリも落としてしまいましょ。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com