ダイエット ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そうそう、先日の「身体が本当に食べたいものを食べたら良い」という話の中で、ダイエットの話も少ししました。

これは私の場合、非常に効果的にダイエットできた方法です。
どういった内容だったかといえば….。

・基本的に夕食は食べない。
・ただし、休日は夕食を食べても良し。
・飲み会のときも好きなものを食べて良し。
・朝食と昼食は必ずしっかり摂る。特に朝は急ぐときでも必ず何か食べる。
・夜はお酒を飲んでも可。多少のつまみもOK。
・夜にスナックは厳禁

というなんともユルい感じのダイエットです。
ですが、3ヶ月で20kg落ちました。
20kg落ちてからも、落ちるのが止まる様子がないので、さすがにこれ以上はマズいと、2,3日おきに夜に軽く(あくまで軽くです)食べて、体重落ちを止めたほどです。

どうしても、毎日夜にガッチリ食べると太るようです。
夜食べないので、朝はしっかりお腹が空いていて、しっかり食べることが出来るんです。
で、私の場合、きっちり昼の12時ころに判を押したように腹時計が鳴るんです。

確かに夜の6時頃にお腹が空くこともありましたが、私の場合はその空腹もそれほど辛いものではありませんでした。
どうしても辛いという場合は、少しのナッツ類やお煎餅などで誤魔化しても良いと思います。

この方法を掴んでしまうと、割と簡単に体重コントロールが出来ます。
体重を落としすぎて少し戻したいといった場合には、様子を見ながら夜に少し食べればいいんですから。

要は、あまり自分にプレッシャーをかけすぎてもいけない、ということなんじゃないかと思います。
プレッシャーをかけすぎると、続けることが難しくなるので。

あ、これは私の場合、非常に効果があったということで、ダイエットの効果を保障するものではありませんので、ご了承下さい。
ダイエットなさる場合のご参考になればと思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com